たっちょんに会いたっちょん!

君の声が道標になる

多分世界で1番たくさんの人の大倉くんへの愛が詰まったブログ(大倉忠義ソロパート大賞コメント全文)前編


遅くなりましたが、3/11に開票しました「大倉忠義ソロパート大賞」にて頂いたコメント全文です!
と言いたいのですが、莫大なコメント数のため多分見てる途中で皆様画面を閉じてしまうかと思い、かっこいいかわいい低音高音などの短文コメントや、被ってるコメントなどは一部省略させていただいてます。そして、頂いたコメントそのままコピペしているだけなので誤字など見落としの部分がありましたら申し訳ございません…
そして、分かりやすいよう100位圏内のパートは発表時の動画、惜しくも圏外だったパートでコメントを頂いたパートは開票前にのせた参考動画を載せています。参考動画ですが、複数パート一緒にしてしまってるので大変見にくいかと思うのですが何卒ご了承くださいヽ(;▽;)ノ
省略したにもかかわらず、ありがたい事にコメント数ものすごい量になっています!!!寝られないとき、暇すぎて死にそうなときに読んでいただくことをお勧めします!!!!!
これを最後まで読んで大倉くんに対する気持ちが良い方向に少しでも変われば嬉しいなあと思います。少なくとも私はそうでしたので、是非最後まで読んでいただきたいです(´-`).。oO




・若い頃の低音ボイス
・ライブでしか見れないレアな大倉くんだと思ってます。大倉くんの低音パートでしかあのエロさは出せないと思ってます。歌いおわった後の顔も首筋もエロいです
・この曲で子宮に刺さる低音を初めて体感させていただいた中学生の私
・また登る太陽の、これでもかというくらいの低音がたまらない
・大倉くんやエイト自身も思い入れの強い曲で、エイトでCD化されたもので初めてのソロパート?だから
・大サビ前の一番いいところだから
・大サビ前っていうことが胸熱だし、大倉くんの低音がとても綺麗。
・昔の大倉くんをいっぱい思い出すから。
・低音が心地いい
・Heavenlyが好きだから!
・このあとの笑顔も好き。
・好きになってすぐに、この曲が大好きになりました。内くんの想いを引き継いでいる気がしてとても好きです。
・低音ボイスとビブラート♡
・大倉くんの低音がうまく生かされたパートだと思うから。このパートで大倉くんだけにライトが当たり彼の声が響くのがとても好きです。
・これが初めてのソロパートだったから。
・ソロパートが絶対あったわけじゃない頃の貴重なパートで、聴き手にとっても思い出深いです。
・Do you agreeと悩みましたが、こちらの方がコンサート中色々な大倉くんの技が見られたので大好きです。
・このパートを歌った後に確信犯でニコッってするのが昔から大好きだから(T_T)!
・このフレーズ終わってマイクをすっと下げる所が好きだから
・大倉くん初めてのソロで感慨深い
・激しくドラマを叩いていて、歌う時はしっとりと歌う姿が好きです 。この姿を見て、ファンになりました
・歌い終わったあとのふにゃ笑顔が好きだから
・大倉くん初めてのソロパートだったと思うので。
・ドラマを叩きながらこのソロパートのあとにあざとくニッコリ笑うのが本当に大好きでした!でも今はもうそのパフォーマンスをしなくなったので、その意味でもあざと可愛かったたっちょん時代の思い出の曲です。(でも大倉くんの歌声は無条件で全部好きなのでその時の気分次第で好きなパートも理由も変わると思います!笑
・やっぱり大倉くんは低音ボイスです!!!!!!最高です!!!!!!
・歌い終わってカメラに向かってはにかんでウインクする所が最高に可愛くて好きだから
優しく歌うこのパートから、最後の落ちサビに入っていく感じが好き。
・ソロパート歌いきった後にカメラ目線でキメ顔するのも良いしニコッて笑うのも狡いし普通に歌っててもエロいしなんかもう全部好き。
・ドラム叩いてからのマイクを持ってきて歌うとこが最高!
・バンド曲だからなかなか大倉くんのパートがないためこのパートでついにキター!忠義くんにライトが当たってる!ってなる
・心地よい低音ボイス!マイクを支えてスティックもって歌う姿がたまらない
・歌い終わりの表情を期待するヲタクの気持ちを含め好きです!
・またまた先程も申したのですが順位を決めることができなかったのである時期にこのパートを永遠リピしてたのを思い出したのでこれを選びました。このパートの好きなところは低音です。ただそれだけです。私は 太陽 の よう の低音がどうしても出せなくて こんな低い音を大倉くんは普通に歌ってるということにときめきました。こんなところで男らしさを感じたのだと思います(笑)このパートはきく度にドキドキします。
・この曲は内くんいたときもだし、元気のときもいつでもなんでもこのおおくらくんのパートで最後カメラに抜かれてニコッとするのがエイターの心をくすぐってくるから
・大サビに向かうところで、すごくドキドキします。
・大倉くんの低音が心地よい。ビブラートも綺麗。
・このソロのあとの「ニコっ」(カメラ目線)が印象的なので!
・歌った後にニコッとなった時が好きでした
・松竹座で、ここを歌う時にいつも緊張する大倉くんを見るのが好きだった
・また登る太陽のすばるくんのハモりが入るところが大倉くんの低音とマッチしていてすごく好きです。初期の頃の内くんとのパートも好きでした。
・歌い終わったあとにニコってするのが好きだから。
・ともかくドラム叩きながらが格好いい
・低くて色気のある声だから。あとこのあとリズム体で感じながらドラマたたくところが好き。
・最初と最後の高低差がたまらないです。
・ありがとうございます(おきまりのハイトーンから入るのがたまらないです)
・この曲の終わりに締める感じの歌詞と歌い方が好きです
・このソロパート後のカメラアピール(@PUZZLEコン)で大倉さんに堕ちた。最近やってくれないけど、久しぶりに見たい。
・このパートのときの低い声が好き!
・ライブでこのパートを歌ったあとに少し笑ったのが忘れられません…

 



真実 / 無限大
・超個人的な理由ですが自分の名前の漢字が「真実(まみ)」なので、このパートを大倉くんが担当してくれたというだけで大感激でした!
・大切な歌だから
・思い出の曲
・すべて繋がる
・今は、友情…って始まるとエイターの大合唱になってしまうけれど、たまにはオリジナルが聞きたいです。


・初めて聞いたときに、すっと心の中に入り込んでいったから。
関ジャニ∞の曲はキーが高くて歌えないと発言する大倉くんが一生懸命高いパートを歌っているのがだいすきだから。あと、声がセクシーだから。大倉くんの声はとてもセクシー。
・切ない声で大倉くんが「僕だって強くないから」と歌っていて、聞くたびにキュンとしちゃいます。
・辛くて泣く事もできなかった時、このフレーズを歌う大倉くんの声を聴いて涙が止まらなくなった
・声の魅力を最大限に活かしている!ソロパートと言われて最初に浮かびました、他担ですが定期的にココが聞きたくなって再生します~
・切ない歌い方 なんだか泣きそうになる
・大倉くん自身も好きな曲だからこそ思い入れが強い
・バラードの低音ボイス
・ズッコケ大脱走のアルバムにトークとセッションが入っていて何度も聞いたからです。
・いつかまたが大好きなのと、強くないからの「い」が好きだから。
・色気がダダ漏れ
・十祭で歌ったのがきれいだった
・当時を思い出す(47)
・抱きしめてあげるーーー!!!!!!
・大倉くんが好きな曲だから


・あまり歌わないからこそのレア感、また昔のポチャっとした時代の笑顔のイェイイェイイェイに何度ときめいたか、今年のカウコンで披露した関風ファイティングも大人になった忠義くんのイェイイェイイェイけ見れて感激したのでまた見たいという意味も込めて一番好きなパートです。
・大倉くん「イェイ」多くないですか?かわいい。
・今年のジャニーズカウントダウンで久しぶりにこのパートを歌う大倉くんが見れて、再加熱中だから
・単純に関風ファイティングが好きだから。
・なんか記憶に残る
・ちょけた感じが好き
・カウコンでこの曲うたっていた大倉くんが可愛かったので!
・歌ってる顔が可愛いから


・大好きな曲だし歌いだしに色気を感じて好きです♡
・低音ボイスで始まるのがたまらない!
・歌い方が色っぽい。
・Mステでサムライブルースを歌いながらドラムを叩いている大倉君を見てファンになったので。 とてもいい表情だったので今でも覚えています(*ˊᵕˋ*)
関ジャニ∞で一番始めに好きになった曲であり、今も一番好きな曲だから
・大倉くんの低音ボイスをテレビで出してくれてありがとう!!と思った初めての曲だったので、2位にしました。
・やっぱり出だしを任されるのは嬉しい
・歌詞といいなんかスキ
・大倉さん歌い出しの曲は当時珍しくて嬉しかったから。

 

あたってこーぜ/ ズッコケ男道
・笑顔で可愛く歌っているとこが好きです

 

部屋中が 欺瞞に満ちて 風が窓 Baby 強く強く 叩いた / Explosion
・この頃の大倉くんを好きになりはじめた頃で、なかなか今みたいにテレビに出ることも少なくて、地方住みだった私は少クラで歌っていたのをビデオに録画してひたすら毎日のように見ていたので。あの頃はまだ大倉くんのことが好きだも周りに言っても全然わかってもらえなかったのに、今となってはその頃の友人たちが大倉くんかっこいいね!と言ってきてくれて、大倉くんもこの10年くらいでいい方向に変わったなぁと思ったので、まだまだかっこつけていた頃の大倉くんもかっこいいんです。
・大倉くんの若さの残る声がたまらなく良い。

Explosion / Explosion
・低音ボイスがよい!!!
・一瞬しかないけどかっこいい
・色っぽいから
・sexy voice
・えっち


・この頃の大倉くんの声が好きです。ライブでの歌い出しの感じも好きです
・シングル曲だし過去何回も歌われてるこの部分選ぶのは面白くないかなと思いましたが、とにかくこの映像の大倉くんになぜかわたしは一目惚れしました(笑)全然そーでもないことない第一印象!!!
・イッツマイソウルの大倉くんに堕ちたから。
・出だしのパート!一緒に歌いたくなる!そーぉでもないって言い方が好きです!
・とりあえず好き
・初めて、シングル曲で、がっつりなソロパートを歌う大倉くんが画面いっぱいに映るのを見ることができた曲という点で、思い入れがあります。
・歌い方が全体的にいい意味で間延びした感じが好き。「そぉ」「だぁ」「めぇ」とか母音が全部伸びるところが好き。「第一印象」のところをしょおおおって歌うのが好き。「気が利く」の部分全部か行で自然と力入っちゃうところと、そこからの「わけじゃなーい」の力の入り方も最高。「わけじゃなーい」の最後の「い」が好き。なんだかんだでやっぱ好き。
・そーでもない第一印象でもメシ会で気が利かなくてもいいんですか大倉くん…!
・とにかくかわいいから
・歌ってる大倉くんのぶりっこが可愛い
・かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい文字数
・シングルでいきなりおーくらくんのソロで始まるなんて…とにかく可愛い!
・シングルA面で初めてもらえた大倉くんの長めのソロパート。テレビ番組を見ていて、Aメロの一番最初で大倉くんが抜かれた時の嬉しさは未だに昨日のように思い出せます。
・好きな歌で歌い出しだから
・このタイミングでふぁんさもらった
・ファイト魂の映像含め大好きです。
・これまた大倉くんの事を知らなかった層に知らしめたと思えるパート。07年は嵐が売れ始めた時で、イッツマイソウルを見た時なんて面白いグループなんだと思ったのと同時に、あのセンターの子キュートすぎないか?って感激した覚えがある。
・曲の始まり。
・歌もPVも衣装も好きです♡
・大倉くんっていうよりもたっちょんって歌い方がとても可愛くて好きです

 


・大倉くんが注目されはじめるかどうかの間際の時にいきなり来たAメロのソロで、あの嬉しかった気持ちがやっぱり忘れられない!
・大倉感が出ている
・一回落とされてからでも好きって感じの曲で好き
・ただひたすらに可愛い。それに尽きる。
・「わけじゃーないっ」というようなノリの良い歌い方が可愛い

 


・ほっこりする感じと 08 の大倉くんの可愛さが詰まってる!
・カワイイあくびうつしたい
・かわいい。らしい歌詞と合ってる。
・リア恋リア恋。
・この曲をリリースした時にSHOCKに出てたのでその事を思い出す。テレビにあんま出なかったし、このパートは二番なのでテレビではやらないしほとんど大倉くんが映らない~( ;∀;)って悔しい思いをした曲ですけど大好きです。
・ほとんどテレビではきけなかったけど、いい声だなーと思う どうして大倉くんに1番を歌わせてくれないんだろうと思ってました。
・コンサートで僕のあくびがと間違えて歌ったことが印象的。

 

物憂げな横顔 気付かぬフリをして 僕はおどけてみせるけど/ 誰よりも君が好きだから
・かっこいい
・歌詞の儚さと大倉さんの歌声の儚さが相まってとにかく聴き心地も良くてもどかしい感じになります!
・今ではあまり聴けない歌い方。でもこんなたっちょんも好き


・1番好きな歌なので。
・切ないお顔が…♡
・ドリフ魂の時に倉リアル?か倉'smasで「僕のパートeighterみんなで歌ってください」と書いていて、知らなかったメンバーへサプライズができたこと、会場の一体感が忘れられずとても思い出深いからです。
・儚くてさみしい印象の歌詞やメロディーの方が大倉くんにしっくりくるから
・歌詞もすごく良くて、大倉くんの歌声と合っていて聴いていて安心する。
・もともと大倉くんの声は優しさで包まれてるようなところがあるのでこのパートはそれを強調してくれてる感じがして大好きです。
・サラッと歌うところが大好き。音程、声質も好き。
・優しい低音の声が好き!!!
・ドラムを叩きながら優しい表情で心地いい低さで優しい歌声が大好きだからです!!
息つぎな感じとか大倉くんには珍しく長いパートをソロで歌っているところ。そして何よりも甘い歌声がだいすきです!
・曲自体も歌詞も好きだけど優しい歌い方が好きです
・BJがエイトの曲の中で1番好きだから。大倉くんの優しく切ない歌声に毎回泣きそうになります。
・曲自体にどこか儚げさを感じますが、大倉くんの声もいつもより儚げに聞こえます。
ドラム叩いててここのパートになったら顔を横に向けて歌う感じたまらないです。特に、行くようでのところがだいすきです。
・優しい声が好きです。ふんわりとした感じが癒されます
・BJが大好きなのですが、あの切なさにあわせて大倉さんがこのパートを歌い分けてるのが堪らないです。
・やっぱりバラードを歌う大倉くんの声が好きなので
・淡々と歌い上げるところ。
・逆らい のらーいのところが好き。
・バンドの時にマイクに近づいてこの歌詞を歌ってる大倉君に惹きつけられる
・私のなかでの大倉くんのイメージにあってる

イェイ / 無責任ヒーロー
・可愛い。
・そもそも無責任ヒーローが大好きです。イェイは大倉くんらしさが出ていてめちゃめちゃ好きです。


みんながみんな愛情に飢えて震えているぜ / 無責任ヒーロー
関ジャニ∞という存在を知って間もない頃に無責任ヒーローを聴いて、このパートを歌っている人の声が好きだ、と思いそこから大倉くんの存在を知ったから。大倉くんのファンになるきっかけのパートです。
・待ってました〜!みんなが待ってた大倉忠義の登場で〜す!というところ。そしてMVがこの部分素晴らしい
・「愛情」の「あ」の微妙な気だるげなかわいさがまさしく大倉くんで世界一大好きな「あ」です!!
・大倉くん、関ジャニ∞を好きになったきっかけの曲で、わたしの大好きな大倉くんの甘い声が1番アホみたいに出てるから。他にもいっぱいあるけどこれが1番ああ好きだなあってなるから。
・この曲自体は頻繁に歌番組で披露されるのに、2番は滅多に歌われることのないというレアさから。

ガンバレ日本 / 無責任ヒーロー
・小さい時からずっと好きです。PVの「ガンバレ日本」と言う所が好きで、基本的には大倉くんの優しい声が好きですが、この無責任ヒーローだけは力強い声が好きです。とにかく大好きです。
・歌ったあとがいつも可愛いから
・何かをこなす前にこのパートをきいて頑張ろうというきもちになっています!
・応援が嬉しい
・ライブでいつも可愛い
・曲の途中で応援してるのが好きです
・まさに無責任な感じがするし、けどその軽さに元気づけられる。
・セリフパートで1番好きです。
・このパートがなければ物足りないくらい重要だと思ってます
・カメラ目線でこのソロ(セリフ)ときめきしかない!
・今日も1日頑張ろうって思えるから。


・あどけない大倉くんかわ可愛い。
・もともと曲がすき。歌詞も良くて大倉くんの声にもぴったり。
・思いやる心はちゃんと繋がっていることが分かるところ。
・エコ番組のために作られた曲でバイクで走ってたのを思い出しました。
・大倉さんの声の持つ優しさ・甘さと歌詞の相乗効果で、聞く度にあったかい気持ちになるので。
・一生懸命に歌ってるとこがキュン。
・優しい歌い方が歌詞にマッチしてます。
・歌詞も声色も文句なしです
・この歌詞は一番励まされた


歩いて止まって駆け出して たまには壁にもぶつかって 交差点で何度も迷いながら 出会い別れを いくつも通り過ぎて 僕はまた旅立つ / 道標 ・大倉くんの温かい超えが歌詞と合って心にしみるから。また関ジャニ∞の歌で初めて道標のこの部分を聴いて関ジャニ∞にハマるきっかけになったから。
・「何度も迷いながら」の「も」と「ら」が好き
・歌詞と大倉くんの声のバランスがとてもいい!

大切な君へ / 道標
・ひとりひとり言うとこの一番最初で、印象的だから

しかし 笑顔が見たい 希望の鍵は / 急☆上☆Show!!
・サビ前の盛り上がり。
・キラッと光る銀歯が最高


・おーくらくんはいつも「1人じゃない」ってパート担当だと思うのですが(笑)、その中でも集大成の1人じゃないだから(笑)カメラ目線の1人じゃないよ…たまらん。
・このセリフを聞いたときすごく元気になれた
この言葉にいつも励まされているから。たっちょんの笑顔が好きだから💕
・とにかく可愛い!
・明るい気分になりたい時に急☆上☆show!!聞いててたっちょんのこのセリフで元気を貰えるし、頑張ろうって思えます。
・最初に聞いた時「こんな素敵な声でカッコ良すぎる人ががいたのか」と思い、心臓が破裂しそうだった。
・この時の大倉くんかわいいから
・これはいつもキャーってなる。
・大倉くん好きになって始めて買ったCDで、PVのこのセリフの顔がかっこいい印象が残ってます。
・またまたセリフ系から選びましたが、この「1人じゃないよ」は元気づけられるので好きです。
・いつもカメラ目線でニコッとしながら歌うアイドルっぽい大倉くんがたまらない。
・初めて聞いた時、鳥肌が立ちました。このワンフレーズだけに、可愛さと優しさがあって聞くたび愛おしくて顔が緩みます。
・言い方がとても可愛いから
・「よっしゃ、くるぞくるぞ…」感と、「何言うんだろうな〜」という期待感で楽しいので。
・マジで1人じゃない感じになる
・大切な決めゼリフ☆彡.。
・きゅんってくる♡ここだけでリピート10回は余裕
・何があっても1人ぼっちじゃないよって言ってくれる気がして元気が出てくるから。
・最初にファンになった時、この一言であ、かっこいいなって思ったから
・大倉くんの口から発せられる「1人じゃないよ」、バファリンにもロキソニンにも勝ち得る力を持った魔法の言葉です。
・言わずもがなです…大好き
・LIVEで披露するときにいつも今日はなんて言ってくれるんだろうってワクワクします♡ちゃんとカメラ目線で言ってくれるので、何を言ってもちゃんと心に届く彼の魅力が好きです!
・一人じゃないよのときの笑顔を見たら色々がんばれる
・このセリフの後のすばるくんのさぁーが私の興奮をさらに盛り上げてくれる感じでとっても好きです。大倉くんのあざとさが全面的に出ているところも好きです。
・自分に言われてる気分になっちゃいます
・ホントーに1人じゃないよって言ってる所がめっちゃ好きです!
・大倉くんの一人じゃないよシリーズで一番好きです。
・わたしには大倉くんがいるよね!!
・イヤホンで聴いてると低いのに可愛い感じもするから
・この一言だけどいつも可愛さが、炸裂してる
・優しい声とかっこいい顔で言うから好き!
・本当に元気が出ます
・セリフっぽいのでキュンキュンします


・高くない歌声、歌い方、曲の高低に合わせた声が好きです。
・歌声が切なくてセクシーだから
・ライブで大倉くんを他のメンバーが囲みながら歌う大倉くんが好きです。宝石とは大倉くんのこと。
・ダンスナンバーで1番好き
・上手い。大倉くんの歌の上手さが光るパートが基本的に好きです。
・Brilliant Blueが好きなので。
・高らかに伸びる声最高
・曲そのものが好き。その中でも1番のサビに繋がるパートの伸び方が好き
・声を張り上げる感じで歌うところがすごく好きです。胸をグッと掴まれるような声が堪らない、、、
・声の伸びが素晴らしいと思います。
・サビ前も盛り上がるところで、頭に残るし、好きな歌い方

違う場所で咲く不条理 / Brilliant Blue
・とにかくこのパートの歌い方が好きです!!!!!ダンスこみのバージョンもとてもエロくてやばいです!


・cinematic自体がすごく好きでその冒頭部分のパートが大倉くんの甘い綺麗な聴きやすい声で歌われていてすごく好きです。特に「♪君の肩に伸びた〜」「肩に」の歌い方が大好きです。
cinemticでのAメロの最初の大倉くんの歌い方が誰にも真似できない歌い方だから。cinemticが一番好きというのもあるけど、大倉くんの歌声、歌い方あってのcinemticだと思う
低音を上手く生かしていて、おおくらくんの繊細な歌声がcinematicの切ない世界観にぴったり!おおくらくんにしかできない歌い出しだと思います。
・本当に歌声が素敵で大好き
・なんとな〜く好き!!!!!
・出だしから大倉くんの甘い声が好きだからです。さららのところがもうほんとに風に揺れてる感じに自然に歌っていて低音ボイスで耳が癒されます!
・大倉くんの優しくて柔らかい美声が曲調と合っていて、いつ聞いてもうっとりします!
・優しく心地よい低音な大倉くんの声の入りが1番顕著に現れている楽曲だと思いました
・優しい歌声に聴くたびきゅんきゅんします!
・出だしが最高に良い
・やさしい歌い出しにぐっときます。
・”さらら”が優しすぎます。大倉くんの良いところ全部出ちゃってる!
・大倉くんの"に"と"さらら"のところの歌いかたが好きなのとちょっと無理して出してそうな声の高さが好きです!!!
・君の……黒髪〜の部分の声の優しい声が好きです。
・大倉くんの甘く優しい歌声の魅力を最も感じるパートだから。
・この歌い出しを聴いた瞬間「この曲好き!」と思った。エイトの曲に少ない大倉くんの声に合った曲だから。
・優しい声と低音の声が最高
・大倉くんからはじまるこの歌すごいいい!!
I to Uと同じくcinematicそのものが好きなことが第一の理由。その中でも歌いだしであるこのパートはとりわけ好きで、繰り返し聴いている。
・美しすぎる!!!
・大倉くんから始まるあの感じがたまらない。「さらら」の歌い方が最高。
・大倉くんの低くて甘い歌声の良さが、最大限に発揮されているパートです。うねりのない真っ直ぐな黒髪が午後の風に揺らされ、さらさらと弧を描く様子が目の前に浮かぶような気がします。
・綺麗な情景が浮かぶ。どこか儚くて美しい。
・大倉くんががんばって高音だしてるのが好きなので。
・ショートカットにするのが惜しくなります。故に街で黒髪ロングの人を見かけると「大倉くんのこのパートを聴いた人かな…」と超気持ち悪い想像をしてます。と言いつつも私はつい最近20cm程バッサリと髪を切りました!!!それからこの歌を聴くのが億劫になってます!!!好きです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・大倉くんの声で始まるところや、大倉くんの優しさが溢れてるところが好きです
大倉くんの上品で深い声と和音階との親和性の高さ。
・優しいやわらかな声が最高
・cinematicは大倉くんの曲といって過言ではないほどハマっている曲の出だしだと思います
・「揺れさらら」の歌い方。声。
・大倉くんが女の子=黒髪 を歌ってるのがなんかキュンとくる
・cinematicの落ち着きがあり、艶やかさを イントロから表現しているからです。一文字目から 艶やかでぐっと引き込まれます。<
・聞いていて気持よくのびる声と、やり過ぎないビブラートが好き
・ここの優しく伸びのある歌声が好き。
・優しい低音の歌声が好き。
・風にゆれさららの声が好き…
・3番目に好きな曲と同じで、とにかく大好きな一曲なので。やっぱり大好きな曲の自担パートは好きが強めです!
・これを聞いてロングヘアのあたしは黒に染め直そうかと本気で思ったし、歌われたの今でも自分のエイター人生の中で1番楽しかったと認定している単独カウコンの一度きりなのですごく大切な思い出です。が単独カウコンの
この歌詞とこの声でcimematicの世界観が広がる。
・上手いし、この曲に大倉くんの声がぴったり合ってる


・表情も歌声も歌詞とマッチしているから
・大サビを担当していて嬉しかった印象があります。
・初めて聴いた時鳥肌が立ちました
・歌詞も最高だけど、声と絶妙にマッチして甘くて切なくて心がもげそうになるから。
・大倉くんの為に作られたといっても過言ではない!伸びやかな低音がすごくハマってて大倉くんにしか歌えないんじゃないかなと思います。
・ウエットで切ない大倉くんの歌声がとにかくこの曲に合うので好きです。聞いていてぐっと胸が切なくなる。
・大倉くんからしたら高くてきついだろうけど、儚く歌う感じと低音ビブラートがエロい
・初カウコンの時のDVDを見て友達が「たっちょん歌うまくなったね」って言ってくれたから。彼の音域に凄く合ってます。
・落ちサビで大倉くんパートになる曲がまず大好き。「いらない」の「ら」の発音にとても心を救われてます。
・あのLiveの衣装といいビジュアルといい、王子様でしかなかった、、、、その中で歌うこのパートは本当に最高でした。
・音楽がサーッと消えて大倉くんの低音だけ響くあのカウコンは鳥肌が立つ!!!!
・“いらない”の部分の特に“ない”の歌い方が切なくて大好きです。大倉くんの歌い方は結構好きなんですが、このパートはほんとにもう…最高です…。
・優しいのに切ない。ここの大倉くんに泣かない人は人間ではないと思っています(笑)
・cinematic自体が好きなのですが、一番好きなのがこのパート。儚さと切なさが混じりながらも輝き感を出してはっきり歌い始める落ちサビ。「失えば」と「明日さえ」で儚さがプラスされた絶妙なフェイクが入っていて、最後より盛り上がるラスサビに持っていく「いらない」の声の伸びが最高に好きです。
・ビジュアルも衣装も響く低音もすべてがパーフェクト
・「♪明日さえいらない」の歌い方がとても切なくてすごく好きです。
・初めてこの曲を聴いた時、衝撃を受けた。「輝いて輝いて君をもし」まではいつも通り、その甘すぎる歌声で歌っているのに、後半の「失えば明日さえいらない」にはとても感情がこもっている。まるで、本当に「君をもし失えば明日さえいらない」と告白してくれているような感覚に陥らせてくれるフレーズ。その歌い上げ方も後半につれて力強く、けれどもとても繊細で、彼にしか歌えないパートだと思った。
・大倉くんの切ない声が大好きだから。熱と甘さと強さがぎゅっっと詰まったフレーズ
歌い方
・大倉くんが本当に歌上手いなって再実感するパートです!!大倉くんは歌に感情をのせるとが得意だけど、これなんかは最上級に上手くて大好き
・大倉くんと言えば、私のなかでは落ちサビが最高
・大倉くんの声に凄く合ってるから。
・曲がとにかく大好きです。大倉くんの歌い方も大好き。イヤホンで聞きたいソロパートです!
・音が少なくなったところに響く優しい歌声が好きです。
・cinematicの歌い出しと迷ってこちらが2番目になりました。とにかくcinematicが好き。
・「いーらあなーい」の歌い方が好き過ぎて発売当時ピンポイントで無限リピートするという怖いことをしていた記憶があります。
・歌いだしに引き続き、大サビ前の静かなメロディに乗る大倉くんの歌声が耳にスッと入ってくる印象が好き。
・”いらない”の言い方。音が小さくなって声が聞こえる感じ。
・この歌大好きで、いいところ歌わせてもらってるから
・文節ごとの音の切れ方、いらないの発音、優しい声質
・共感できる気がするから
・08 カウコンが好きすぎるから
・顔がかっこよすぎるくらいかっこいい大倉くんに君をもし失えば明日さえいらないなんて歌われたら私はもう明日も何もいらないです。
切ない感じがぐっときます
・上手い。この曲に大倉くんの声がぴったり合ってる。
・力強い
・高い声もいい!


・同じ気持ちなんだなって安心するから。
・これを歌ってる大倉さんが一番輝いてると思って…笑
・かっこいい!歌が上手!
・2番のだから、カットされる時があるから、また会えて〜とはじまると、嬉しいし この時の声が大好き
・ひとつのうたが大好きであり、かつまた会えてよかったという歌詞・歌い方にきゅんとするから
・単独カウコンDVDで歌ってたときかっこよすぎてやられました…!
・すごいキラキラしてる声だから
ここ歌いながらニコニコあざとい大倉くんが好きだから。
・ひとつのうた自体が好きなんですけど、ライブの時に笑顔でこのパートを歌う時が凄く好きです。
・歌い方が優しい、かわいい
・コンサートで歌うとき毎回毎回優しい歌声で歌うので癒される


・1人じゃないって思える。あの低音ボイスではヤバイ
・このひとりじゃないんだよの言葉に救われました。
・ひとりじゃないを言うことが多いおおくらくん。
・無理、好き
・ほんとに1人じゃないんだなあって思える安心する


・寒い冬、大倉くんのモコモコの格好を妄想して…♡


・ライブできいてすごいすきになった
・まずかわいい。そして切ない。大倉くんが高音を絞り出すように歌うのがとても好きなんですけど、ここはポップな曲調と相まってより一層切なさが増している気がします。"〜泣かなかった"の後は必ず「はわわ〜〜〜〜〜〜泣かなかったの(><)偉いねよしよしいい子いい子…(><)悲しいよね寂しいよねよしよし(><)」と母親のような気持ちになります。
関ジャニ∞に興味を持ってから1番に好きになった曲で、歌詞は悲しいのに明るいリズムなのが不思議だったけど、胸が満たされるような幸せな気持ちになれたからです!!
・この歌のこの歌詞で大倉忠義に惚れたからです。
・初めてのカウコンに参戦したとき、これを見て死にそうになったので。
・コンサートで披露して、セットや衣装、振りが加わり更に好きになりました。
・ひたすら可愛いから
・サビに繋がるところで少し寂しくなる
・えらいねって褒めてあげたくなる。
・ハット使った踊り込みで歌いかたがかわいい!"泣かなかった "の部分の声が好きです!!!!

突き放すほど戻ってきてほしい 解ってるよ矛盾してるのは / マイナス100度の恋
・リズムが好き。絶対モテるであろう大倉くんが切なく歌ってるのにキュンってくる!!
わがままで俺を好きでいてほしい感がいかにも大倉くんを感じる…
・声がとにかく良い!

しばらく見てないような 夜空に舞う雪の12月 乾いた風に吹かれて なぜか急に孤独を感じた / 雪をください
・これは大倉くんの素敵すぎる低音と優しさで包まれた歌い方が大好きです!後は限られてしまいますが、CDLIVEでのカメラにすごいアップで寄りながら歌うところに私は完全にハートを持っていかれました。
・さ行とら行が好きです!!!!歌い出しっていうのもいいです!歌い出しが好きな傾向あります!


・このパートの「季節に」の「に」の余韻が好きです
・おおくらくんの歌声の素朴さがSnow Whiteの孤独で少し暖かいところにぴったり。
・曲そのものが好き。また、語りかけるような囁くような歌い方も好き。
綺麗な声で聞き惚れます!

yeah yeah yeah yeah / Snow White
・歌い方の入りが好きです!最後のyeahの後に入る細かいビブラートもさいこうです。

分かりそう でも分かりたくなくて yeah yeah yeah / Snow White
・キュンキュンするからです
・歌詞自体が切ないし、それに重なる大倉くんの声がより切なく聴こえさせてて良い。
・メロディと歌い方の切なさがマッチしてる


そんな人生最大のチャンス到来!?なら 今この瞬間 逃げてらんない / Wonderful World!!
・純粋に共感しました。あと大倉くんの声が好き。
・チャンス到来⁉︎の歌い方がとってもかっこいいのと、逃げてらんないの後に大倉くんがにげてらんないの時ににかーっと笑う姿が見えたので、大倉くんの歌いやすそうな(笑)音域で、聞いていても心地いいし、楽しくなるパートだなと思いました。
・ファンに成り立ての頃、この曲を聴いて 『チャンス到来』の らい の部分がたまらなくハマってしまって、ここを歌ってるのは誰だと探した結果、大倉くんでした。これが決定打となり、わたしは大倉担になりました。


・大倉くんの爽やかさが満開のメロディー
・大倉くんの低音が響いていて印象に残り、いつかのMCで話題になって照れながら「ほら」 っていうのが印象深くて好きだからです
・可愛い。可愛い
・毎回惹かれます。「ほら」の「ら」
君もたっちょんとと歌った替え歌が好きだから。
インパクトあるし優しい歌い方が好きです。
・これを歌ってる大倉くんの笑顔が好きだから
Theソロ!て感じです
・ほらのところで微妙にかけるビブラートがたまらない。耳が喜んでいる。
・ライブの時の歌い方と声がまた好き。語りかけてる感が好き。好き。
・完全なる大倉忠義Timeだから
・ここを歌う大倉くんはいつでも本当にキラキラしていて、大倉くんの世界が広がってるから
ここといえば、「君もたっちょんと」のMCを思い出します。いつか本人にもそれを歌ってほしいです!笑
・ほら ほら、、、が良い。
・とりあえずかわいい
・やっぱり声が優しい
・わたしはどうしてもここの歌声ひとつひとつの歌詞の歌い方全部に愛おしさしかないです!!!
・たっちょんと口ずさんでみなよ。出来ることなら一緒に口ずさみたいよね。
・優しすぎる大倉くんの歌い方、その下でハモってるメンバーとの兼ね合いも好きです。
・聴いていてすごく気持ち良い(*^^*)
・ほら聞こえてくるメロディー君もたっちょんと口ずさんでみなよほら。だから。
・大倉くんの歌声の魅力が詰まってる。この歌詞をスーパー爽やかに歌い上げる大倉くん強い!fightのライブ映像も最高!横山くんと同じ気持ちです。
・大倉くんのWonderful Worldでの一番の見せ場だから!


・これをきっかけに大倉担になったから。このパートには大倉くんの声とドラムのかっこよさがつまっていると思うし、曲の盛り上がりがピークに達するところだから好き!
・心に来る
・ドラムのパフォーマンスも含めて。大倉くんの歌声が低音から高音へ変わってゆく様がまるで霧が晴れてゆくような、光が差し込んだようなそんな風に感じる最高のソロパートだと思うから。
・ドラムにマイクを寄せる姿込みで好きです。
LIFEが好きだから。また、この部分の大倉さんのドラムプレイが好き。
・元気が出るLIVEのオーラスでいなかったとき、強烈に寂しさを感じたのがLIFEだったから。
・一番最初に思い浮かんだから。
・ドラム叩きながら歌う姿がかっこよすぎるからです。歌詞もすごくいいと思います。
覚えているからとか言われたら嬉しすぎて飛ぶでしょ普通
・全身全霊でドラムを叩いた後のCメロ、静寂の中でもはっきりと感じられる息遣い、歌唱時に首を傾ける美しさ、最後の高音部分の感情移入…ツアーで聴いたときに心臓を撃ち抜かれ、持っていかれました。
・色々とあり落ち込んでいた時期に丁度この曲を友人から教わり初めて関ジャニ∞を知りました。そして私が選んだ大倉くんのパートが今の私に丁度いい歌詞だったのでこの曲は定番だと思いますが私にとっては一生変わらない一番好きなパートです。"涙堪えて"の所を初めてLIVEで聞いた時は涙がこぼれました。あの力強い歌声を初めて聞いたあの感覚は一生忘れないものだと思います。(長々と申し訳ございません
ドラム叩いている時と歌っている時のギャップがたまんないから。
・低音ボイスといい、最後の叫ぶ感じとか凄く歌い方がカッコイイ
・マイクを向ける所からパート入って、そのあとのドラムのところまでの全部すきだから
力が入ってる歌い方。特に涙こらえての"て"でドラムを叩きながら空を仰ぐところが大好き。
・このパートからのドラムがかっこいいから
・大サビの前でドラムを叩きながら歌う大倉くんが、感情が高ぶって魂で歌う感じが伝わってくるから。
・「から」の「ら」のビブラート、最後の「て」の伸ばし方
・これを聞いて好きになりました。低めの声がたまらないです!
・ドラム演奏をやめてマイクをぐいっと引っ張って歌う顔と声が好きです。そこからのドラム。最後のドコドコドコで、時間が止まるような、私も息が止まってしまうような感覚になります。私の大倉くんの好きなとこがギュッと詰まっています。好きです。
・声と歌い方がたまらないです(;_;)♡
・ひたすらドラムを叩いたあとにこのパート!!涙堪えてのあとにだんだんマイクから口を離して最終的に上向いてからのスネアのダダダダダダダンという一連の流れが大好きで大好きでたまりません!!!!
・大倉くんのソロパートと言われて真っ先に思い浮かんだ曲です。ドラムをせず、マイクに手を添えて歌う大倉くんが綺麗だし、声がとっても好きです。
・声が好き
・ライブで毎度涙するパートだから
・優しい歌声と歌詞の内容に惹かれたから
・涙堪えてからのドラムが大好きだから。
・"涙堪えて〜〜〜ぇ〜〜〜"から"もっと頑張って〜"に入る間のドラムスティックを挙げる瞬間がとにかく好き。歌詞も良い。
・ドラム叩くのをやめて、マイクを引き寄せて首を傾げながら歌うところが好き。カメラが斜め上方向にあるとなお良し。
・マイクを手繰り寄せるとこ、終わってドラムに行くときに見せる決めポーズがかっこいい
激しくドラマを叩いていた後のソロパートで少し息切れしててその息遣いがマイクを通して感じられるのに胸が熱くなるし、スティックを顔のそばに持ってきながら目をつぶって最後伸ばすところを全力でシャウトするように歌う感じがもう胸を撃ち抜かれるからです!
・大倉くんといえばココ!ってなるくらい好き!
・ライブでの全力でドラムを叩いてからのこのパートを歌うエロい顔がたまりません!歌い終わってドラムスティックを掲げるところまで込みで大好きです。
・LIFEは、辛い時に聞きます。この部分によく励まされるので、好きです。
・大倉くんの低音の声が響き渡る感じが好きだからです。
・初めて聴いたソロパートだから印象に残っている。
・シングル初のバンド曲 自担のドラマ主題歌でソロパート 初めて見たときの感動とドキドキが忘れられないからやっぱりこれが1番好き!
・ドラムを叩きながら歌う大倉くんはどれも好きなんですが、“涙堪えて”のあと顔を上げてドラムを叩く姿が最高にエロくてかっこいい。
・曲中ドラムに専念している大倉くんがマイクを引き寄せ、満を持して歌い出すあの感じがたまらなく好きです。「涙堪えって~えぇ~~~」の苦しそうな表情と錦戸くんパート「もっと」までのドラムと腕を振り下ろす仕草が嫌いな大倉担はいないと思います。
関ジャニ∞を好きになったきっかけがこの曲のこのパートだから
・歌い終わりからのドラムの入りがグッとくる
心にしみます
・その曲を歌いながらドラムしていてる大倉くんが好きなので!
・ドラマを弾きながら全力で歌ってる横顔が大好きです!
・よく聞いてきたフレーズで、これがなければLIFEじゃない、というほどに大倉担はこのパートを待っている気がします。他にも好きなパートは沢山あるけれど、やっぱり代表曲であるこの歌のこのパートを選びました。
・アングルと大倉くんの声がもうほんと最高だからです。歌詞自体もいいしあの横顔が最高にたまんなくて後最後の涙こらえてえ〜!のところの顔を叫びながら?あげる感じの所がなんかものすごくエロくて大好きです。
・この部分を歌う大倉くんが本当にかっこいいから
・この曲はテレビで見たときに聞いて惚れました。男の子って感じの声が好きです。
・大倉くんが大サビを歌っている曲の中で一番大好きな曲です!!優しい優しい声が響きます(;_;)
・「涙堪えて〜えぇ〜」からのドラムがかっこよすぎます!
・歌い終わった後のドラムパフォーマンスがやばい
・このフレーズで一番好きなポイントは、歌い終わりのキーが上がる所です。サビ前で静かになって大倉ソロになり、また盛り上がる構成が大好きです。
・大倉くんの感情がそのまま歌い方として伝わってくると思います。好きです。
・このあとドラマたたくとこが好き。
関ジャニ∞にはメインボーカル以外にもこんな歌声を持つメンバーがいるんだぞって知らしめたくなるパート。一度聞けば惚れるはず。
まず低音で、しかも最後の堪えて〜の伸びるとこがたまりません!
・涙こらえってぇーえぇぇーーーが好きです
・8ESTの映像がパッと頭に思い浮かんで、その頃のTHEアイドルな大倉が懐かしくて、、、(笑)
・キタキタキターといつになってもライブで思うところです
・歌い終わりの手をあげる姿がすき
・涙堪えて~の後に天を見上げる仕草が好きだから
・ソロパート前にマイクを引き寄せるところ、後半になるにつれて高ぶっていくところ、最後はドラムスティックを掲げるところ、全てが好き。元気コンで改めてこのパートの大切さを実感しました。
・歌詞も好きで、歌声と表情が素晴らしいほど合っている!
・大サビの直前の一番いいところをドラムとともに歌い上げる大倉くんがかっこいいから。
関ジャニ∞として初めてドラマの主題歌として起用された曲、本人も出演していたしその曲で大サビを務めていたから。このソロパートを歌い終わったあとドラムをガンガン叩く感じ最高。
・1番目と理由がほぼ同じです。涙こらえて〜え〜からのドラムがかっこよくて好きです。
・ドラムからのこの歌詞はカッコよすぎる
・個人的に鉄板のソロパートなので。ライブでもここは毎回大注目です!
・落ち着くもん!
・ドラマ叩きながら歌っててライブでは”堪えて”で叩きながら上を向く姿が好き
・歌詞と忠義くんの声がマッチしていてとても好き
・初のタイアップ曲で大倉くんの出演ドラマの主題歌だから。少し曲が落ち着いて大倉くんが聞かせる感じがすき
・バンドスタイルでドラムの途中でマイクを向かって歌う姿がカッコイイ。
・最初に惚れた大倉くんの声はこのパートだった気がします。聴くとeighterになりたての頃を思い出します。
・ドラマ叩きながら歌うとこがかっこいい!
この曲が私にとって初めて自分のお金で買ったシングルなので思い出深いです!
・ドラムしながらのこれは最高
・ライブのときに急に静かになったところで歌い出して「て〜⤴︎」って上がるところがとてもかっこいい!
・やっぱり外せない!
・ライブでこのパートを歌う大倉くんを見るたびに好きだという気持ちが溢れるから
・初めての連ドラ主題歌、初めてのCDシングルA面の大サビ。それを大倉くんが歌っているって発表された当時すごく嬉しかったことを覚えています。歌い切ったあと、ドラムスティックを高く上げるパフォーマンスも込みでこのパートです。
・涙堪えての歌い方はいつ聴いてもいつ見てもどきどきします。ずっとドラムを叩いて、後半に熱く歌う姿が大好きです。
・テレビで、ライブで、何度となく聴いてるけど、何回聴いてもドキドキします。
・この大倉パートから 亮ちゃんのパートにかけてが すごく疾走感がでて かっこいい!
・曲中唯一のパートで、ここが来る瞬間若干緊張
・元気出るしライブでそこ歌う時の雰囲気が好き
・エイトの最初のシングルのバンド曲で涙こらえって〜の上がり方が好き。落ちサビでのマイクを寄せるとこも横顔も全てかっこいい
ライブでの印象が強く、すぐ映像が一緒に流れてきます。
・この瞬間が好き
・ドラムがかっこいい
・マイクを引き寄せながら歌う姿が大好きだから
・ドラムを叩いた後に歌うというスタイルがかっこいいから。涙こらえてーの部分が好きです。
・バンドで歌ってるときにマイクをグッと自分の方に寄せる仕草やドラムを叩き始める時の表情が好き
・大サビパートで一番好き。歌い終わった後のドラムスティックを天高く突き上げるパフォーマンスも含めて好き。
・歌声が会場に響き渡ります。
・歌詞と声が合っている
・この部分がLIFEの中で一番印象に残ってます!まっすぐな声で心に入ってきます
・ドラムを演奏しながら歌っているところがカッコ良いので好きです。
・ますます関ジャニを好きになった曲のひとつ。コンサートでは涙必至曲。特に大倉くんの声でクライマックスどかーんて感じがヤミツキ


・優しい優しい歌い方で大倉くんの柔らかい声質がとっても映えているワンフレーズ。パッチコンでの涙目も思い出されていとおかし。
・蒼写真はまだ生で聞いたことがないけれど曲が好きで大倉くんの優しい低音の声が好き。
・曲の歌い出しと大倉くんの優しい声がスッと入ってくる。特に「落ちた」の「た」が好き。
・大倉君の甘い声大好きです!
・決められなくて1位の中の1つですが、大倉くんの声はどれも心がぎゅんってします。
・1番大倉くんの歌声のよさが引き出されてる気がするからです!息継ぎが聞こえるのがまたいい!笑
・このパートに低音も高音も入っててとにかくかっこいい
・色気のある声がこの歌詞にあっていて好き
たつの声と この唄いだしのメロディ 音域が彼にマッチしてるから
・大倉くんの声と曲調がぴったり
・低音の声が好き
・大倉くんのあまーい声がぴったりなパートだと思います。一生懸命に歌ってるのが伝わってきてジーンとくる大好きなパートです。
・シンプルに歌い方が切なくてすき
・ライブの終盤に大倉くんから始まりこのパートなんか泣けました。
・歌の始まりのおおくらくんがすっごいかっこいい
・とにかく歌い方がおしとやかで歌詞とマッチしてると思ったから。思わず体を揺らしたくなる!

吹く風が冷たくなったら 虫の声待って 夜更かし / 蒼写真
・なったらの“ら”と夜更かしの歌い方がもう言葉では表せないほど好きです!CD音源のも好きですが、ぱっちの生歌の慎重に歌う感じの方が好きで一度DVDを付けたら何回も巻き戻して見てしまうのでなかなか先に進めません(笑)
・夜更かし の歌い方!!!
・冷たくなったらからの緩やかなビブラートがエロい

幸か 不幸か どうか 損かなんて / T.W.L
・超楽しそうだから笑
・とりあえずかわいすぎる


・重そうなリスクが最高です(Mステスーパーライブが特に)
・リスクで低い声を頑張ってあげてる感じが好きです
・「リスク」の言い方がとても好き
・紅白で歌った時の気合い入れまくった裏返りが好き。
・ライブで歌うときに、大倉くんはリスクのところをアレンジしがちなので毎回楽しみになるところ。かわいい。可愛さが溢れている。
・リスクの「リ」で頑張る大倉くん
・歌ってる時かわいい

寂しさ埋めてあげる そんで繁盛 / T.W.L
・8ESTのときの、そんで繁盛〜〜〜〜〜〜〜!って上向いて気持ちよさそうに歌ってるのみて、好きになった。
・“寂しさ”“埋めて”“あげる”とにかく大倉くん感の強いワードがバンバン並ぶこの快感、それでもってthe大倉くんといった感じがとびきり強い“繁盛”!ここを上機嫌にはしゃいで歌ってくれる大倉くんが好きです
・寂しさ埋めてほしい


・うたいはじめ
・これは歌詞が好きというよりか低いドラムがドン、ドンって大きく聞こえてくるのが心地よくて選びました。なんだろっての時に図太いトーンになるところもすき
・ドラム叩きながらの歌う姿がすき
・深い。大倉くんって優しいけれどそれだけじゃなくてちゃんと現実見せてくれるし伝えるべきことはしっかり伝えてくれる。でもまたそれも大倉くんなりの優しさなのかもしれない。気持ちが暖かくなる曲だけどその中でも少し考えさせられる部分を大倉くんが歌ってくれていることが嬉しいです。

正しさだけじゃ割り切れやしない 現実に戸惑うけど / イエローパンジーストリート
・曲も好き。大倉君の声にすごくあっている楽曲。大倉君のボーカルがとても活かされているので大好きです。
・PVの素敵さとリンクしてます!!
・声が最高。2番の歌詞が好き、
・「戸惑うけど」の歌い方が好き。

そっと包み込む風が 想いを乗せて空に舞う / マイホーム
・優しい歌い方が好き


・大倉さんにしか表現出来ない低音の暖かい音が歌いだしや曲全体の印象を私好みにしている。大倉さんによる、大倉さんのためのシングルだと思っています。
・低音で語りかける感じが大好きです
・この声が大好きだし家族の暖かさが伝わるから
・大倉くんの優しい歌声がぴったりですごく幸せな気持ちになれるパートだから。
・DVDで見たときにトリハダがたった
・声が優しい
・実は凄く歌が上手いのが、これでもかと分かりやすい曲だと思う
・誰かに語りかけるように優しく歌っている感じが好き。甘い声。
・大倉くんの優しい声が歌詞にあっていて心に響く
・丁寧に歌う感じが好き
・生まれるの演技が上手くなって感動!
・この曲の出だしで、曲の世界感に入り込むような心に来る感じがする!
・この日常が平和でいいなと思わせてくれる曲です。
・大倉さんの優しい優しい歌声で心奪われました。大倉さんと「おはよう」「おやすみ」と挨拶を交わして、夜中ケンカして、目玉焼き作って仲直りするなんていう日々を送ってみたいものです。
・忠義くんの優しい声が歌詞とぴったり!
・優しい声が好き!
・囁くように優しく甘い声
・おの言い方がとても綺麗で好きです!

例えば / 365日家族
・消えるような声で歌ってるのがすき

あげぽよなら思い切って 場面でいこう Step up! / Eightopop!!!!!!!
・あげのところから可愛さが溢れ出ていて最後のstep upなんて可愛さどころのレベルではないぐらいのベリベリキュートすぎるから
元気な大倉くん!!って感じですき。「あげぽよなら」の入りでもうズキュンと射抜かれて何度も聴きたくなる。
・あ↑げぽよでも〜のところが好きです。
・この歌い方でアゲアゲなテンションが伝わってくる !!
・正に大倉君


・ドラムを止めて静かに綺麗に歌う姿が好きです。
・大倉くんの優しい歌声の感じが全部詰まってると思う。
・大倉くんはバンドの間奏明けに歌ってるイメージがとても強いです。間奏明けに歌うフレーズ好きなものも沢山あったのですが、なかでもツブサニコイの大倉くんは素敵だと思います。
・大倉くんが美しいです。
・大倉くんのいい所出てる
・ピアノ、ギターが小さくなって、大倉くんの祈るみたいな歌い方が響き渡るのが好き。「見た目以上にその全てが」の終わりを伸ばすところが好き。大倉くんのあ行、か行、さ行が好きだから、このパートはふんだんに使われていて最高。
・言葉一つ一つを噛みしめ乍歌っているとこが好き。
・ドラム叩く手を止めマイクをスッと引き寄せて歌う大倉くんの姿がこの歌詞にピッタリだからです。自分がかっこよく見える動作を理解している大倉くんの仕草は確かに美しくけれど、見た目以上にその全てが美しいから今こうしてステージに立っているのではないかと思います。
・詩そのものが美しい言葉で、さらにそれを大倉くんが極上に甘い声で繊細に感情的に歌うから初めて聴いた時からずっと好きです!
・歌いだしや落ちサビの、あの低音かつ爽やかな声が最高。実は若い頃から凄く歌が上手いのに、「関ジミ」扱いっていう残念さがまた良い。
・大倉くんの低音はもちろん大好きですが、苦しそうに歌う高音も大好きです。落ちサビでしっかり味わうことができるので、このパートにしました。
・歌詞も愛情に溢れているし、歌い方もその時々で愛情が籠っていて好き
・大倉くん甘〜い♡
・大倉君に言われてるとテンションあがる
・王子様かなって。
・儚くて優しくて悲しげで色気のある声で歌っているから。
・聞いていていつも、切なく美しい歌声に泣きそうになります。大倉くんの歌声だからこそこの歌詞に深みが出てくる気がします。。
・伸びやかな声にグッとくる
・この曲自体が好きなのも大倉くんがいいところをもらってるのもあるんですが、やっぱり声が優しいのと声の伸び?というんですか?というのがとても好きですとても…好きすぎて震えるやつです
・低音にも関わらず甘ったるいというワガママボイスが最高に効いているのがここだと思う。なお「君は美しい」と歌う大倉くんが誰よりも美しい。
・これまでずっとドラムを叩いていて存在感がそこまでなかったけど落ちサビでしかもあんなあまーい声で聞かされて泣くしかない!!!!
・今ツアーはこのパートのために大阪へ飛びました!この曲自体が聴いていてキュンキュンするし、愛しい人を思い出させるような曲線&歌詞。最高。
・高音を少し苦しそうに歌うところ。色気大爆発。
・大倉くんのこのパートの歌い方が好きだったのでツブサニコイが一時期一番好きなシングルでした。''その全てが〜''ののばし方ため方何から何まで最高です。
・どのライブでも大倉さんが大切に歌っているのがわかるから。ほぼ無音状態の中で会場全体に大倉さんの声だけが響くから。私自身が心の底からこの人が大好きなんだと毎回確信するし、毎回泣きそうになるから。普段ドラムばかりで歌パートほぼ無いもしくは下ハモばかりでメインパートが無い中で、このパートを与えてくれた人には1億円あげたい。ライブでは大画面に大倉さんが映ってて、歌い終わった後もしばらく大倉さん映ってることが多いから本当にありがたい。大倉担でこのパート嫌いな人はいないはず。このパートだけは本当にいつも息をするのも忘れる。
・バンド曲の大倉くんのソロパートは基本的に全て好きなのですが特に大倉くんの歌声の素晴らしさがグッと伝わるものだと思ってます。
・歌い方、音程がとても良くて、このフレーズだけで感動する
・優しくて落ち着いた歌声
ツブサニコイとLIFE〜は、どうしても8ESTのイメージが強くてその頃の楽しそうにドラムを叩く大倉くんがパッと頭に浮かんだから。
ツブサニコイのPVの大倉くんが本当に好きで好きで仕方なかった当時。大サビ前のソロパートが最の高でしかなくて大好きでした。本人映像がカラオケに入ってた時すごく歌いました。
・大倉くんの甘い声がより一層引き立っているから
・あ、あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・惹かれる低音ボイス
・ドラムの途中でマイクを傾けて優しく歌う感じがとても好きです
・大倉→すば→錦戸の流れがたまらなくやばい。
・歌自体も大好きですが、優しく語りかけるような大倉くんの歌声が素敵です!
・とにかく声が好きです!静かな演奏の中響き渡る大倉くんの声が最高です!
・声とあっていて、毎回しっとり聞き入ってしまう。
・歌詞と大倉君の声が凄くあっていてるのとLIVEの時の歌い方が好きだから
・大倉くんがドラムを叩いている曲でソロの時にスティックをもってマイクに近づいて歌う横顔が好きです。LIFE、強く強く強くなどと迷いましたが、ツブサニコイの優しい感じが好きなのでこれを選ばさせて頂きました。
・初めて聞いた時鳥肌がたった。ビブラート、感情の出た歌いかた、声色、大倉くんにぴったりすぎるパートで好き。
・この歌詞を体現したような儚くて美しい声と表情が好きです。
・1番ダイレクトに大倉くんの声が響くからです。
・高めのキーなのでちょっと苦しそうな歌声と、最後のビブラートが好きです。
・声がしみわたる!
・大倉さんの高音は色っぽくて、しかもここは訴えかける感じで ぐっと曲に色がつく感じがするからです。
・本人も言っているように、キーの問題で大倉くんが主旋律を歌うことは少ないですが、逆に普段よりも高いキーを振り絞るように歌っているのがすごく好きです。その細い声が落ちサビに来ることで、切実さというか、曲の世界観がより伝わって来るような気がします。あと、大倉くんは「美しい」という言葉が似合うな〜と常々思っていたので、歌詞がぴったりなのも好きな理由の1つです。
・普段低音パートが多い中、少しキーが高いのもいいし、スポットライトを受けて歌うTHEソロパート!でもあり、なにより歌詞がいい。
先ほども述べたように、音を伸ばしたときに聞こえる母音の響きがとても好きであり、Cメロを大倉くんが歌うとその響きが大いに生かされていると思います。何でしょう、色っぽいんですかね。正直、ツブサニコイも愛でしたもLIFE~目の前の向こうへ~は同率2位です。
・少し苦手な高音を絞り出してる感じの声と響く歌声がメロディにぴったりで大好きです!
何度このパートを苦しそうに掠れた声で歌う大倉くんが最高だから
・普段は低音の多い大倉さんの高音ボイス、ドラムスティックを持ちながら感情を表現するところ、その表現、どこを取っても本当に本当に美しすぎて言葉になりません…
・とても綺麗な突き詰めた愛の言葉だと思う。
・突き抜ける大倉くんの綺麗なクセのない歌声が最大限に活かされてるところがすきです。
・このパートを歌っているときの表情が目に浮かびます。バンド曲の大倉くんパートで一番好きです。歌声から大倉くんの気持ちが伝わってくる気がします。
・くるぞくるぞってとても構えてやっとくる大倉くんの愛が詰まったソロパート。全員でここまで歌い上げたツブサニコイを、この大倉くんのソロがより丸くしてくれるんではないかなと思っています。歌詞も好きです。
・歌声が心臓に生で届きます。
・ソロショットがとにかくかっこいい
・あの静けさの中でしっとり美しく歌い上げるところ。
・シングルのソロの中でいちばん好きです!苦しそうな表情とドラムスティックを顔近くに持っていくあの手と横顔がたまらなく好きです。
ギリギリの音域を歌っているところ、「見た目以上にその全てが」の発音
・言葉の意味と声が合っている
・歌詞が好きなので
・バンド曲として好きなのもありますし、フレーズがすごく好きです。
・このパートを歌うときの首筋の血管が好き
・歌のの入り方が綺麗だから
・普段下ハモが多いのでファルセットが新鮮で聴くたびドキドキします。
・歌詞もそうだけど歌ってる時が本当にかっこいいです、、
・単純に言われたい。
・貴重な高音パート、大サビなので、スポットライトが彼一人だけに当たって甘く歌い上げてくれるのを見るのは何度見ても飽きません
このパートはすごく感情が込められているように思えて好きです。
・このパートを歌っている大倉さんが一番美しいよ…!!
・先日のエイタメでここの高音を苦しそうに歌う大倉さんに愛しさが溢れ出してその気持ちのまま貴族に年貢を納めに行ったのが今のところ今年イチ楽しかった出来事です。
・静かになってからのソロ、その後のすばる君への受け渡す流れ、最高。
・歌詞も素敵やし、ほんまにそう思ってるような優しい声。言われたい。
・声質と歌詞の甘さのバランスがよい
・これを歌ってるあなたが美しい。
・ちょっと苦しそうに歌うのも魅力だから。
・大倉くんの高音は美しい
・色気のある声が好き
・色っぽい!バンドでドラムスティックを一旦置いて横のカメラで囁くあの角度が言うことなし。
・ドラム叩いてた手止めて横のマイク持って苦しそうに、でもその歌詞に気持ち込めながら愛おしそうに歌う大倉くんが最高だから


・声がもうドストライク
・切なく歌う感じが好きです。
・優しい声で歌っているから。
・歌っている時の大倉くんが好きです
・歌詞も歌声もなにもかも好きです!
・囁くような優しい歌声と歌詞が合っていてめっちゃ好き
・この歌の世界観も好きで、大倉くんの可愛い声が合ってるから!
・優しい甘い声が心にしみます、、
・ItoUがとにかく好き
・凄く大好きな歌で、大倉くんの切ない歌い方が大好きです!
・歌い方がやさしくて心がこもってるのが伝わってきて好き。i to uのそもそものリズムもイントロも好きで、えいためのときに2回とも見ることが出来たけど、大倉くんのパートになったときに映し出された姿が色っぽくて衣装も二の腕がしっかりでてるし一生懸命でどこか切なげな顔してカメラと違う方向を一点見つめさしてるところが愛しくてそれが頭から離れないいい思い出
・優しい!甘い!
・映像が思い浮かぶ。歌い方が好き
・やっぱり大倉くんの声と切ない歌詞ほど最強な組み合わせはないと思う!!私がいるよって言いたくなっちゃいます(笑)


・男らしさも女々しさも感じられるパートだなと思います。
・柔らかく歌う大倉くんの声が好きだからです。
・優しい歌い方にキュンとします。この曲を聴くと、休みの午後昼下がりに駅の道を真っ直ぐ駆け上がり、交差点に着いて人波をかきわける大倉くんを想像して んふふ♡ってなります。
・I to Uそのものが好きであることが第一の理由。また、大サビに向かってメロディも盛り上がっていく中でこの大倉くんのソロパートが響き渡る瞬間にいつも涙が出ます。
・優しい声
・I to Uで特にここの低音甘声ボイスが大好きです( ; ; )❤︎
・大倉くんの声が一番綺麗に聞こえるのが、「I to U」だと思います。
・全体的に大倉さんにとって高いキーを歌っているところ、「かきわけて」の歌声が優しく語りかけるような感じがするところ
・I to U大好き芸人なので無条件に好きです!!!!
・元々好きな歌だけど大倉くんの声質すきです
ものすごく好きな曲で、情景が目に浮かぶので。
・この優しい声が好き。
・休みの午後昼下がり 駅の道をまっすぐ駆け上がり、交差点に着き人波をかき分けたら、大倉くんに会えそうな気がするから。
・I to Uの優しい歌い方がとても好きです。悲しいけどどこか暖かいこの曲にとてもマッチしていると思います。
・言葉の意味と声が合っている
・リズムの感じと休みの日って感じが凄いして好きです!好きな所は全てが大好きです!言葉に現せません(笑)
・大倉くんの優しい甘い声がいかされているから
・優しい歌い方がひびいてくるので好きです。
・2番に入ったところで、落ち着いた低音にやられます。
・甘い声にとろけちゃう
・曲自身も大好きで、大倉くんの優しい声にぴったりハマっているから
・好きな歌で優しい歌い方
・ここまで優しく甘い声で歌っている曲はなかなかないので。
・I to Uの甘い歌に大倉くんの甘い声がピッタリ。かきわけて来てくれるのが大倉くん、ていう情景が目に浮かぶ。
・歌詞…というよりこの曲の歌詞全体が好きです。二人が織りなすお話を読んでるような気がするから(文章おかしいです…すいません)
・好きな曲の好きな人が歌うパートだから

あの頃のふたり弱さの影で 分かち合うはずが奪っては Meaning of smile 傷付くばかり / 七色パラメータ
・歌い方に色気があるから
・やっぱり声が好き。高温でも低音でもない地声に近い感じがキュンってします!!
・メロと彼の歌声がマッチしてるから

繰り返す自問自答 されど辿り着けぬままに 何処へ行けば満たされるだろう 昨日を行ったり来たり / 愛でした。
・まるちゃんとのハモリがすごくあってて大好き!


・こういういいかんじのパートをおおくらくんはよく歌うし、これでカメラ抜かれてらところがすき
・ライブでドラムセット横のマイクに斜めに歌う姿が最高にかっこいいです。
・大サビ前にふっと静かに聴こえてくる声がたまらないです。震えます。
・バラードの落ちサビを歌わせたら天下一品 !
・LIVEの時にすごく心に響くから
・聴いていて落ち着くから
・この曲がきっかけで関ジャニ∞のことを好きになったと言っても過言ではないのでこの曲のパートを選びました。大倉さんがドラムの手を止めて優しく歌っているこのパートが大好きです。
・バンド形式でドラムを1回やめて歌ってるのが好きでここの部分がその中でも1番カッコいいので。
・愛でした。が私の中で1番好きな曲であり、大好きな忠義くんが歌うこの歌詞がとっても大好きで、あの甘い声で歌う姿が大好きだからです!!支離滅裂でごめんなさい!笑
・静かになった空間での大倉くんの染み込む優しい歌いかた
・よく任される大サビ前のパートでここは一番好きです。特に「愛でした」の歌い方がすきです。
・私が大倉さんに対して思っていることを大倉さんが歌ってる、それだけで幸せ。どんな時もこの胸の中には大倉さんがいるよおおおおおおおお。歌い終わりも笑顔でドラムをチキチーンとする、これが大画面映ってる、最高。最近は笑わなくなっちゃって寂しいけどね。大倉さんの声が大好きな私にとってこのパートはなくてはならない存在
・最後首を傾ける歌い方、たまりません。
・愛でした。の曲自体エイトのなかで五本の指に入るほど好きで、特に前奏が好きです。大倉くんはCメロ?を任されることが多くて、Cメロの大倉くんソロパートはどれも好きです!
・大倉くんの中エイターはこう居て欲しいから。
・とりあえずさいこう
・1番はじめにハマった曲で優しくてキュンとくる声だから
・バンド曲で歌うときのマイクの角度、ドラムを強く叩きながらは歌えないため必然的に静かな中で響く声がたまらなく好きです。
・綺麗なビブラートと囁くような歌い方がキュンとします
・愛おしそうに歌う姿が好き
・Mステで見たときに写った横顔がたまらなく容姿も含めて大好きです。
・たぶん愛なんてわかってない人の歌う愛に萌える。
・少ない楽器の伴奏で綺麗な声が目立つから
・大サビ前の曲のテンポがゆっくりになって、大倉くんパートという曲は多くあってどれも好きだけどその中でも愛でした。が1番好き。ドラムの後の大倉くんの優しい声から始まって、上がるところで少し苦しそうになる高音が好き。大倉くんの高音パートが好き。このパート「愛」のところで少し力が入って、「した」で力が抜けるところが良い。歌詞と大倉くんの歌い方が合ってるんじゃないかと感じる。
・まずこの歌の歌詞がすき。愛。それは大倉忠義くんでした。
・8ESTでこの曲のソロを聞いて、とってもかっこよかったので
・最後のニコッでカワイく首をかしげるのが大好き!もうしてくれないのかしら…
・大倉くんに出会った曲の大倉くんの1番の見せ場のパートだから
・このパートが好きじゃなくて愛でした自体が大好きで大倉くんのドラムから始まるところもそうだし、夢中になれなかったのときにシンバルのおとがチャンってなったときにリサイタルで肩も一緒にリズムにのってるところがほんとうにほんとうに大好き
・私の中で好きなパートランキング安定の上位です。曲が盛り上がってきてからのこのパートは至高だと思います。壊れてしまいそうな歌声、大倉くんにしか歌えないと思います。
・一瞬のブレイクの後の第一声がたまらない!


・とにかく歌詞が好き。大倉くんから口説かれたいけど、めちゃくちゃ振りたい衝動に駆られる歌詞が最高です。
・初めてこの曲を聞いた時に、なにこれ?!と心を奪われました(*ˊ˘ˋ*)♪忠義くんの色気満載の声が映える歌詞だと思います!
・敷き詰め〜て〜♪の「て」と、どうして⁉︎の「て」。同じパートの同じ「て」なのに、こうも違うなんて!と大倉さんの表現というか表情の多さにとても驚き、何回も巻き戻して聴きまくっていたのを覚えています(笑)ちなみに私が射止められた「て」は、後者の方です(笑)元々、このパートのこのメンバー良いよね〜というコアな意見を出すのが難しいポンコツなファンでしたが、乱れ咲けロマンスの大倉さんの「て」に関してだけは衝撃が走りました!(大袈裟ですがw)〜どうして⁉︎と、ビックリハテナマークの歌詞であるにも関わらず、弟くんのような歳下男子の少し拗ねたような吐息混じりの「て」にしてくる大倉さんアイドル!いじらしい!萌え!ってなりました。一文字だけでこんなにドキドキさ せてくる大倉さんアイドル中のアイドル!な曲だと思います。この「て」を聴くまで私は生きます!笑
・キザなフレーズが似合いすぎるから
・乱れ咲けロマンスが楽曲で好きなのと歌い出しのかっこよさ
・もうこの言葉だけでキュン死。しかもまだ1度もライブで歌ってないレア曲。どうしても大倉さんの生声でこのパートを聴いてみたいから。
・歌詞が好き。忠義くんが歌ってるから好きが増す。
・あんなに顔がかっこいい大倉くんに君を口説く準備をしたのになんて歌われたら膝から崩れ落ちます。
・大倉くんに「口説く」という単語を歌わせてくれたことが素晴らしいです。いつもドキドキしながら聞いてます。大倉くんの声にも凄く合ってる!ライブでやって欲しい曲No.1です。
・このパート歌ってる大倉くんを見るまで死ねない。真っ赤なバラを敷き詰める大倉くん、サイコーにかっこいい!!!!
・低音といい台詞のような歌詞といい大倉くんが歌うことによってとてつもなくかっこよくなってます。
・出だしの低音が最高。一時期目覚ましにしていたくらい好きです。
・こんなにも心惹かれる歌い出しがあったでしょうか。歌詞も、声のトーンも、本当に大好きです。この歌い出しだけを永遠にリピートできる。
・この歌い方も色っぽいですよね…!赤いバラ敷き詰めて口説かれたいですよね…!
・早く白タキシードに薔薇抱えてこれ歌ってくれ


・当時、周辺の大倉担で話題になったフレーズ。大倉氏の歌声の中で他の曲ではなかなかない歌い方。かつ、「男の子ってカッコ悪いけどかっこいい」という曲のイメージをどこかチャラくて後先考えてなさそうないい意味での「アホさ」が感じられる。
・歌声が!!圧倒的に優しい!!!ウゥすきだ〜〜ってなります。なんかもう手篭めにされてる感じ(?)サイコウです
・優しい低音ボイス
・チャラそうな声がすき
・「優しい愛のうた」の歌い方。大倉くんの中での「優しい」がこれなんやなって感じた。


迫っては過ぎて行く日々に 目に映るもの すべてがのみこまれていく / 花であれ
・歌い方が好き。飲み込まれてくの伸ばし方がいい
・時間の経過の切なさが声色から感じられる

脇役だってかまわない 誰かの悪役にならなけりゃ・・・ / 8年者
・心にグッとくる歌詞だなあといつも聞いていて思います。
・大倉くんの人生が重なって見えて切ない。
・歌詞にグッときた

おんぼろなくせして欲張りなのか?もっともっと伝えたくなるんだ 身振り手振りで / おんぼろStory
・クソガキのような歌い方がたまらないです!
・歌い方がかわいい!

何処となく屁理屈めいた世界のモノサシだが どれだけの人が豊かだと言ってるかな? / へそ曲がり
・理由はうまく言えないけど、初めて聞いた時このパートが良過ぎて無心でリピートした。
・曲自体が好き
・大倉くんから始まるのがとても最高

それでも真っ直ぐな心燃やして また走ってるところ / ここにしかない景色
・ソォレェデェモ が好きです


・大倉くんの甘くて低い歌声にとても合ってると思ったからです。
・大倉くん独特の甘くて優しい声でこの歌詞を歌ってる所が堪らなくて大好きです。
・とにかく好き
・ただただエロい
・エロい!!とりあえずエロい!!ラ行最高!!!!!
・おおくらくんのミステリアスヒモキャラ感がゴイスー
・低音の声の伸びと色気など大倉くんの魅力が詰まっているから
・歌う姿はまだ見ることが出来ていないけれど、幾度となく脳内再生されその度に大好きな大倉くんが美しく歌い上げてくれるから。
・ただただエロい
・切ない曲調、歌詞に合わせた切なく甘い声がとても良い!
・大倉くんは歌詞に自分の世界観を作り上げて歌うことが上手いなって思うんですが、特にここの『誰も知らない僕をもっと感じて』の歌い方がセクシーかつ切なくて…指を絡めあってただ見つめて「誰も知らない僕をもっと感じて」と言われたいじんせいでした!!!
・歌い方がすごくカッコよかったから!
・愛おしく思える歌い方なので。
・艶っぽくて好き
・甘くてわがままで構ってちゃんで大人な歌詞は大倉くんに任せろ!!案件なので。そして、なんたか漂ってくるこの先幸せになれない感じがとても大倉くんっぽいなと感じます。
本当に本当に大好きです。大倉さんの甘さと大人の色気が共存した歌声や息遣いに全てを持っていかれました。本当に罪だと思います。
歌詞と甘い歌声にやられます。感じさせてくれ〜〜
・ただただエロい。
・こんなこと想われてみたい!
・色っぽい歌詞と声がマッチしててたまりません!
・こんなセクシーなの 生で聞いてみたい。LIVEでして欲しいよ。
・大倉くんの低い声が合っていて最高です!
・歌い方がものすごくセクシー。指を絡められて見つめられてるイメージをしながら聴いてしまいます。
・感じてからのビブラートがエロい
・キレイ美しい…えろい…
・とにかくエロい!!!!!耳から溶ける!!!ってなるからです

違ったボクになれたのかな…そんな自問自答 / myself
・だいたいいつも大倉くんのパートって少し眺めの甘いビブラートが最後にかけられているのに、自問自答は切れるような歌い方でビブラートを珍しくかけていなくてそれが逆に切なさを感じるというか愛おしいから好きです
・自問自答の歌い方がたまらないのと、絶対歌う時首かしげてる(はず)しカワイイの塊
・「自問自答」の語尾の切り方(?)「じとおっ」珍しい歌い方だなあと好きになります。


・歌い方がとっても優しいから。披露する機会を期待したいけれど、フルで歌ってくれなきゃ聴けないのがもったいないくらい好きなパートです。
・普段低音が多い中でこのパートはキーが少し高いところがグッときます。細かいところまで言うと「コンビニになって」の「になって」の上がり方がたまりません。
・この曲がとても好きで特に大倉くんのソロパートのコンビニになって の、て の部分がとても好きだからです。
・コンビニになって、の"に"から"な"にかけての声の低さがエロい
・ここの歌い方がエロい切ないすき
・歌全体も好き。曲の雰囲気に合った歌い方、歌声だと思う。
・メロディーが好きです



・主演映画の主題歌で、大倉くんの歌の上手さが存分に活かされているので。ともあれ、この曲は何を抜きにしても私にとって別格なので。
・PVを初めて見た時号泣しました。1番初めの出だしで深い歌い方してる大倉くんが大好きです。
・このパートは大倉くんじゃなきゃ歌えないと思うから。
・歌い出しの透き通った声が大好きです!
・映画でこの曲が始まってこの歌詞で号泣しました
・大倉くんの曲始まりのパートが特に好きで中でも涙の答えが大好きです。僕は今と優しい声で切ない曲が始まるのがたまらないです。
・大倉さんの優しい低い声で始まるのがギュンってきてとても切なくなるからスキ
・心にツーンとくる
・ファンになる前に、映画のED曲として聞いた時に、誰が歌ってるパートかもわからない状態で、聞き惚れたパートなので。
・大倉くんのあま〜い声♡優し〜く歌ってくれてるところ♡
・大倉君の優しい歌声で初めて聴いたときにドキッとしました。大倉君が歌うバラードが好きですが、その中でも一番この曲が好きです。
・涙の答え自体が好きです。歌詞も好きです。あとソロパートでは無いのですがサビのハモリが好きです。
・心にしみる低音ボイスと歌詞の切なさが最高です。
・優しい歌い方
・すごく落ち着く歌声だから。
・心地のいい低い声がたまらなく好き!
・頭から優しい声ですんなり入ってくる
・大倉くんの映画の主題歌なので歌い始めで嬉しいから
・大倉くんから始まるバラード大好き 。鼻の奥がツンとして泣きそうになる。<
・初主演の「100回泣くこと」を映画館で観て、エンドロールと共にこのパートが流れた時にとても誇らしく思えました。丁寧に歌い上げる大倉くんが好きでたまりません。
・100回泣くことを思い出す。このイントロと、僕は今ーの優しい大倉くんの声だけでいつも泣けます。
セカオワさんが提供曲してくれたこのファンタジーな一曲の歌い始めの大倉くん。いつもより明るいというかこのファンタジーさに寄せた優しくもあり一音ずつ一語ずつ丁寧に歌う声がとても好きです。
・なんてったって歌詞が良い。また、大倉くんの語りかけるような歌い方も好きです。この歌を聞けば映画も思い出されるのでそこもポイント高いです。
・これも初主演映画の主題歌という思い入れと共にとにかく楽曲が好き!大倉君歌い出しも嬉しいし、歌唱力を感じられる一曲♪
・初めてあのPVを見た日、イントロ前の部分から察した自担が亡くなっている設定だということ、この歌い出しを聞くと鮮明に思い出して今でも泣きそうになります。あれは本当に衝撃でPVとは言えめちゃくちゃしんどかった
・MVの世界観もあってか儚い感じの大倉くんがすっごい好きです!!
・語り掛けるような優しい歌声がすごく好きです。
・今にも消えそうな儚い感じがして好き!
・ひとりじゃ の発音がすごい好きです。
・倉の歌声から始まる歌だから
・語りかける感じがいい
・優しい歌い方が好き
・高めの声から入る歌い出しにグッときます。高音をいきなり出すのって、大倉くんの声やと大変だと思うのでドキドキしますが、すごく綺麗です。
・わたしが大倉くんに興味を持ったきっかけの曲なので、この曲にはすごく思い入れがあります。MVもとても好きです。初見時号泣しました。
・高音と低音がたまらない、やさしい、安心する声


・メロディーが好きです。
ロイヤルミルクストーリーが一番すきだから
・包み込むような歌声
・大倉くんの声がたまらなく優しいです
・甘めな感じが最高にいい!
・そもそも一番好きな曲であって、忠義くんのパートの歌詞も好きでその後のすばるくんのソロにいくということ一連の流れが非常に好きだからです。
・大倉くんの優しい低音が心に響きます。天気のいい日曜の朝に窓から漏れる日の光を浴びて優雅にミルクティーを飲みながら聞きたいパート第1位。
・「触った手で」のところがたまらなく好きです。このあと繋がるすばるくんのパートまでまるっと好きです。
・優しさ甘さに加えて低音の魅力も感じるパートだから。
・甘くて低い声がドツボで何回もリピートしたいパートのひとつです。
・適温で〜の歌い方がすごく好きで、繰り返し聴いてしまうくらい中毒性がある
・優しい歌声で何度もリピートしてしまいます。
ロイヤルミルクストーリーの曲の雰囲気にとっっっっっても合う歌声でそのフレーズだけで幸せになれます、、、、、
・曲自体がすごく好きなのと「触った手で」の部分の歌い方が好き
・単純にここのメロディーが好きだし、なんなら次のすばるくんのところも大倉くんが歌えばいいのにって思っています。
・ただただこの曲がすき!
・とにかく優しい。たまらなく優しい。


・歌詞がいいなと思った
・好きな曲なので
・低音。その前の亮ちゃんからの流れもああ
・ライブ映像が好きだから


・とりあえず曲が好きで、歌詞も大倉くんの優しい歌声も大好きです。いつか生歌が聴きたいという願いを込めて。
・大倉くんと歌詞が合ってる。
・もし自分が大倉くんのファンじゃなくても、エイトの中で一番彼氏味がつよいのは誰ですかって聞かれた時に間違いなく大倉くんを選ぶようにほんとうに大倉くんは人1倍彼氏味がつよくて、この歌詞は妄想が少し広がるというかもし大倉くんが恋人だったらって想像しやすい歌詞で大倉くんらしいパートだからすきです
・クジラみがすごい。包まれてる感。
・アンニュイな感じもステキ
・とにかく優しい声がすきです。
・バラードや歌謡曲に大倉くんの声はぴったりで、落ち着くから
・大倉くんの背中に乗りたい!!!声が優しすぎる!!!最高!!!!!
・ほんとにクジラみたい
・おおくらくんのためにあるような歌詞。こんなの優しい声で歌われたらたまらない。
・あまりにも似合う歌詞なので。かわいい。
・大倉くんの背中は居心地がいいだろつなーぁ。と想像力をかきたてられる
・優しい歌声とビブラート。「背中」が好き。
・心地がよすぎて眠気を誘う感じがいい
・大倉くんがクジラだと証明された曲なので
・キュンとくる!


・歌詞もメロディも歌い方もすきだから。音が少なくなって、緊張感があるところがいい。関ジャニ∞と手を繋いで同じ場所目指してたい。
・大倉くんがギリギリ出る範囲の高音ソロが好き
・大倉くん主演ドラマの主題歌のいい感じのところをソロで歌っていて、初めて聞いた時にすごく喜んだ記憶があります。それなのにテレビだとカットされがちで残念だった記憶が、、笑。そんな中でも少プレだけは歌ってくれて神でしたね!!
・いわゆる大サビを大倉くんが歌っている
・大倉くんのラ行が好きで、色んなラ行があって悩みましたが、この「目指せていたら」の「ら」が何度聴いてもキュンとするので♡
・思い入れの強かったドラマ『Dr.DMAT』主題歌だった事と、大倉君の声の良さがとても活きていると思うので大好きです。コンサートでこのパートがカットされていたのがホントに不遇で悲しい…


・大倉くんの高音が聴きたくなる時がある。(中毒性がある)
・大倉くんの低音も大好きだけど頑張って高音歌ってるのがかわいいくて大好きです!!
・高音の少し掠れた声
・普段低音パートが多い彼が高音を歌ってるというところにキュンとくる。
・地声と裏声が一番綺麗に使い分けていると思う
・大倉くんの高音美声がたまらない!!
・何十年、のところの綺麗な高音にやられました。いつも低音パートを任されている大倉くんなので余計ギャップが激しくて、初めて聴いたとき胸がきゅううんてなりました…
・「何十年」のファルセットに尽きます。大倉くんの高音が好きです。
・Winter popがメロディーも歌詞も大好きで、大サビの大倉くんのファルセットが素敵すぎます!
・いつも下ハモなど低いパートを担当している大倉くんの高い音が聴けてすっごくきゅんとする貴重なパートだから。
・なかなか聞けない大倉くんの高音にゾクゾクします!大倉くんに何十年かけてでも愛のメッセージを伝えてもらえるような女性に生まれたい人生でした…。一度冬のライブで歌うのを聞いてみたかったのですがもう無理でしょうか…とても残念です…
・大倉くんの低音はもちろんすきですが裏声がかわいい!!あと歌詞のフレーズがすきです!
裏声になるところがすごく好きです。そこからまた地声になるところも好きです。音だったり歌い方だったりすごいツボです。そもそもこの曲めっちゃいいと思います。
・ソロでキーの高い曲があまりないので
・大倉くんが高い声出してるぅぅぅってなるから
・この1つのパートの中での声の幅がたまらなくいいです
・普段下ハモの大倉くんが高い音程で裏声で何十年〜〜と謳っているところに愛おしいと思うし、大倉くんに何十年かけてでも愛のメッセージを伝えてもらったら幸せだろうなと思いながら聞くことも好きだから。
・低音パートや下ハモが多めの大倉くんの高めの美声が大好きです!!
・いつも低音だけどきれいなファルセットも好き
・無理した高音が最高。
・いつも低音を綺麗に響かせてる大倉くんが、珍しく高音パートで頑張ってるから。大倉くんの裏声もレアで素敵。
・私も大倉くんに何十年かけても伝えたくなります。愛のメッセージ。愛おしくなる。
・大倉くんのファルセットと言えばここだと思う。
・十年⤴︎ と裏声になるところが堪りません…
・大倉くんの裏声がとても綺麗なパートです(`ヽ´)♡
・高い声を出して歌う声
・音源だけでも分かるこの大倉くんの素敵な声を生で聴けてないなんて信じられないから
・winter popのここはとにかく大倉くんの高音部分が大好きでいつ聴いてもキュンってなります(笑)
・音程が高くて、少し声が裏返っているところがなかなか聞けないのですごく良い
・大倉くんに似合わない高音が魅力的だから。
・おそらく大倉くんの声域では出しにくいだろうに頑張って高音を出しているのがとても可愛らしいので。
・低音ボイスと言われる大倉くんの可愛らしくて高い歌声がツボです


・「糸を〜」の歌い出しが最高にかっこいい!
・著しく乏しい語彙力では表せないが、大倉さん独特のねちっこい歌い回しがどストライク(『』で強調した箇所)。「いと『を』たどるよう『に 』ひきよせるは す『ぱ』い『だー』」<
スパイダーの言い方がなんだか耳に残る
・普通にかっこいい。
・スパイダー、で心臓を鷲掴みにされます。
・声に色気を感じる。糸をの歌い方が力強くて好き。スパイダーのビブラートもたまらなく好き。

88星座繋いで / 夢列車
・大倉くんからの亮ちゃんのこの流れがすき

“描いてた夢に早く出会いたい” もうすぐ たった一つの場所 / オモイダマ
・私は野球部のマネージャーをしていてエイトの曲の中でもオモイダマはすごく好きなのですが、特に感想の時にメンバーがひとりひとり話すのが好きです。マネージャー目線のような歌詞が並んでいていつも共感して頑張らなきゃなと思います。1つの夢、目標に向かうべく日々頑張ってる先週分で選手のことを思ったらこの歌詞が一番ジーンときます...。
・歌詞が好き、ライブで歌わせてくれて思い出の歌詞

共に励まし深めた絆 / オモイダマ
・高校生達が作った歌詞なのですごく共感が出来ます。
・みんなのソロが変わっていくところが好き


・エイトに背中を押してもらった感じがするから。
・ここのパートを聞くと私も頑張らなければという気持ちになります、
・受験勉強の時にこの言葉を聞いてとても勉強を頑張りました。
・あんまり熱く歌わない(メンバーと比較して)のでこのパートはわりと熱く歌ってるイメージがあるかな?(今回のツアーではそんなでしたが)と思うので好きです最後のセリフっていうところもいいです
・挫けそうになった時に励ましてくれる言葉だから。
・元気をもらえるから
・がんばらなきゃ!って時に背中を押してくれるので。、
・前向きになる
・大倉さんの力強くも優しい声に背中をおされる
・ここを歌うPVの大倉くんに心奪われました。また、受験期にこのフレーズを机の見えるところに書いて乗り越えました
・勇気をもらえる!


勇気を出して 金魚すくいに 誘いだせたならば / 純情恋花火
・誘い出せたならば〜の終わり方というか、音の切れ方が好きです。
・色っぽい
・2番が多い忠義くんですが(笑)ほんとライブで歌わなかったのが惜しいぐらい!ならば の歌い方が個人的にツボだったりします(笑)
・お祭りの情景が浮かんでニヤニヤしてしまいます(笑)

夏の魔法にかけられ / 純情恋花火
・浴衣のイメージしかない曲で、和装が好きだから♡

壊れかけの自転車で あなたの街へ向かおう 伝えたいことが 溢れてるんだ / まだ見ぬ地図
・向かおうの”お”ですね何と言っても。大倉担なら共感者様居てくださると信じています。
・錦戸くんと一緒に歌うパートで1番綺麗だと思います


・完全に女子に翻弄されてる大倉くんがいとおしいです。
・かわいい!!!ほんとにかわいい!!!!!!大倉くんの伝家の宝刀「あざとかわいさ」が存分にこのセリフに現れている!最高!
・ほんとに言われたことがありそうで言ってるところが想像できるのが楽しいから好きです
・毎回セリフを変えてくる大倉くん、素敵。推せる。
・アレンジもオリジナルもかわいい
・ホッとするっての歌い方がすごく好き
・毎回何と言うのか楽しみにしてるって言ったじゃないスか!
・ライブでよく歌ってくれるしアドリブきくし、本人が謎に力入れてるのが可愛い。
・LIVEではセリフを変えて歌ってくる大倉くんが可愛くて大好きです!
・面白いので。
・ちょっと可愛らしい感じにまた一段と惹きつけられます!
・文字通り大倉君の顔を見るとホッとするから。時々セリフを変えてくるところも好きです。


・小さい子に物語を読み聞かせしてあげるような柔らかさが好きです。
・とにかくかわいいおおくらくん。
・映画主題歌で明るい曲の歌い出し!!キラキラわくわくな歌い出しで最高だし、歌詞も大好き!大倉くんのニコニコかわいい姿が見れるのが本当に嬉しい!!あと大倉くんにしては高音パートなのも貴重で大好き!!
・MVが終始カワイイ!この歌が成立するのは大倉くんのかっこよさ、かわいさがあるから。
かわいらしい方の大倉さんが盛りだくさんのこの曲。冒頭からかわいらしさがMAXすぎる。殺しにきてるとしか思えないです。すごい。
・グループの中で目立たない存在だった彼が、自分の主演映画で、自分で掴み取ってきたアイドルソング。全員がそこそこ歳をとったタイミングでのアイドルソング。よっしゃーーーこんな曲とってきたでぇえええ!ってなったあの瞬間を忘れられません。
・キュンキュンする
・クローバーの映画を思い出すこの楽曲が好きです。
・低音パートを担当する大倉くんが、自分の映画の主題歌だから曲の最初の高いところを一人で歌い始めるところが最高に好きです。喉の調子で左右されるこの高音パート。可愛らしい衣装と笑顔と共にでかい体で妖精感を出す大倉くんに乾杯です。
・少しキーが高めなCloveRの歌い出しを頑張って出してる感がかわいい
・シングル曲の冒頭でソロパートなんてめったにもらえないから貴重。
・ここはたっちょんの歌声じゃないと成り立たない。この歌い方で、この声でCloveRが出来ていると言っても過言ではない !!!
・つげしゃん!!!
・出だしのソロで、最後のとこのOhで声が少し低くなるところが好き!
・歌い出しで見事に持ってかれた
・PVからでもわかるようにあの可愛い衣装でこの歌を歌われたら溜まったもんじゃありません。好きです。可愛すぎます。冒頭のウインクも特に素晴らしい。
・高音域がんばったね〜〜〜〜!!!って拍手したくなる
・歌い方がめっちゃ可愛い
・ちょっと高めだけど頑張って歌ってるとこかわいい
・珍しい高音パート
・大倉くんにはめずらしくちょっと高めのキーで、頑張って歌ってる感じが好き
・大倉くんがファンシーなこと言っててカワイイ。
・大倉くんがアイドルレベルを最大限に上げたらジャニーズの中にライバルはいないのでは、と思わされる位パーフェクトアイドルな歌声だからです。
・低音に定評のある彼だけど、個人的に高音も好きです。


・大倉くんの低音が心地よく響き、大倉くんと暮らしてるという妄想が膨らむから。
・大倉くんの優しい声と美しいビブラートが遅れているすてき。曲にあっていていつまでも聴いていたい。
・穏やかで優しい声と、低音のような高温のようなちょうど間の大倉さんならではの歌声だと思います。あと、「柔らかなね‘つ’が指先を‘つ’たう」 の‘つ’が、やわらかな熱の部分のわとらと対照的なアクセントになってると思います!こちらに語りかけてくるような歌い方でとても好きです!!
・このふたつ手と手の大倉くんの歌い出しの声が優しすぎて何度も泣いた😢本当に好きです
・ニズムツアーのとき、フローズンマルガリータの次がこの曲で、踊って上がった息を頑張って落ち着かせてからこのパートを歌い出すところにキュンキュンしてたので。
・低音のビブラート
関ジャニズムで歌ってるのを見て大好きになりました。優しい低音が歌い出しにすごく合ってると思います。隠れた名作だと思うので是非また歌って欲しいです。
・しっとりと歌うバラード的なところにグッとくる。
・この温かみがある感じが好きです!
・「関ジャニズム」で歌っているのを聞いたとき、低音が響いてきたのが良かったのと、喉仏の動きが人間らしくてキュンとしました。
・優しいこの歌の静かな始まりにピッタリの声。とても落ち着く歌い出しで大好きです。
・優しい柔らかい歌い方が好きです。
・ライブの時にダンスナンバーの後の歌いだしで、一生懸命歌っている姿が印象的だったから。
・おおくらくんにこんな風に愛おしく思われたいです


・大倉くんといえば低音というイメージで、実際に低音パートで好きなところがたくさんあるのですが、一方で大倉くんにとっては高音(すばるくんや安田くんにとっては普通なのだと思いますが)に分類されるこのパートの君が手を「のぉ〜」ばしたの「のぉ〜」は、低音を得意とする大倉くんが低音から高音に声を持って行くまでの声の出し方がよく分かるところなのでとても好きです。
・私にとって大倉くんが好きになったきっかけはこの曲なんです。
・歌い方と高い声がすき
・ドラム叩いてて途中でマイクに向かうとこといい、笑顔が浮かんで普段より高音な声を頑張って出してる感じがして好きです

旧態依然 Never again 大勢は帰らせない時代を語って悦 / EXTEND!
・普段聞かない高めの声と癖のある『悦』は何度も聞きたくなる。
・悦 のとこやばい!!発音が爆イケ!!最高!!!!!
・いつも低い声で歌ってるのにこの曲のこの部分は普段より少し高めのキーで歌っててラップっぽく英語歌ってるのに惹かれました😍
・喋っているようなテンポと途中のnever againのつなげる感じがいい
・悦がたまりません
・丸ちゃんからの掛け合いが良い!

揺れ動くふたつの花のように近づけずに / Can’t U See?
・近づけずに〜の高音に行く部分がたまらない
・ふたつのた と つの間の息遣いやかすれ気味のファルセットがもどかしい感情が綺麗に表現されているから。 大倉くんの高音がとても好きです。
・こちらも声の幅。大倉くんの出す高音が好きです。
・裏声で最大限の高音を出そうと頑張っている感じが好き


・高音と低音、両方が聴ける素晴らしいパート。「高いの歌われへん」「主線のメロがわからん」って自ら仰ってるけど、イヤイヤ、高音歌えるやん。しかも全然音程外さへんやん。ってツッコミたくなった。が、しかし、この後にやってくる彼の代名詞と言っても過言ではない低音ボイスにやられます。このパートを彼に割り振ってくれた方には感謝しかありません。
・「聞かせて気持ちを本当の」の高音からの低音ボイスで聴くたびに耳が幸せ。1つのパートなのに高音も低音も聴けて素晴らしい。
・普段あまり高音を歌わない大倉くんの高音がすごく新鮮で気持ちよくて何回も聞きたくなります。色っぽい声が歌詞ともあっていてとても好きなパートです。
・なかなかない大倉さんの高音。いいですね。
・高音が少し震えていて、抱きしめたさしかないです。
・高音からの低音がかっこいい
・途中で突然高音になるところが好きです
・最初らへんの力強い歌声からの低くなるところが大好きです。
・このパートの前の「ひとりじゃもう眠れない」で上がってる所から「今すぐ聞かせて気持ちを本当の」で上がる所が好き。そこを少し苦しそうに歌う大倉くんの歌い方も堪らないです。
・珍しい高音パート。少し声が震えてしまっているところも愛おしく、守ってあげたくなります。
・この曲はとにかく裏声が!!ってなります。その後に来る大倉さんならではの超低音ボイスとのギャップにやられます
・曲自体がエイトの今までの楽曲にはない感じで好きですし、大倉くんの高い声を出すときの苦しそうな表情が大好きなので。

僕が、 / 夏の恋人
・たった三文字で男らしさとか強引さとかを表現する三十路に入った大倉さんの力量に平伏すフレーズだと思います!
・勢いのある歌い方が好き。何度聴いても飽きない。


・私にとっても大倉君だけだから♡
・必死な感じ?まるさんがパート分けでこれを大倉くんに言(歌)わせたかったんだと思うと尚更。


・DVDに収録されていた大倉くんがかっこよすぎた
・いつでものところで少しためとこぶし?をきかせてるところがお手上げ。あんな甘い声でそれでいて歌が上手いだなんて反則。

その瞳に僕だけうつして / 夏の恋人
・自分が言われたい

キミのことを守りたい 今も 強く / 侍唄
・切なく、感情込めて歌ってて、大倉くんの高温が好きです!よく声が低いって言ってますけど、声高いと思うのですが...
・歌声がいい♡こんなこと想われたい!


・初めて聞いた時から、しっくり胸に入って来ました。大倉さんの声であのテンションで 「君のこと知ってるよ?あの人みたいにカッコつけるよ?」と訴える感じが堪らないからです。
・テンポも歌うトーンもどストライクです!!
・大倉くんの本来持っている可愛らしいヤンチャさが歌声にも出ていて、毎回きゅんきゅんしてしまいます。
・自慢げなのが可愛すぎる。
・単純に歌詞がかわいいし大倉に合ってる。
・楽しそうに歌ってるのがかわいいから。


・たっちょんから始まってまるとの掛け合いがすごくドキドキするし、二人の歌声だから成り立つ部分だと思うから。
・あま〜い声で聞くたびににやけてしまう
ドジで不器用な彼氏の感じがうまく表現できてるから
・この曲の雰囲気と大倉くんパート全部好きです
・まるくらちゃんの声が大好きで、2人が交互に歌うここが大好きです。甘ったるい声と歌い方が最高です!!
・とにかく大好きな歌!ここのパートにすべて詰まってる♡

何も持ってないんだけど / キミへのキャロル
・声がとにかく甘い。このパートを大倉くんにした方には感謝しかありません。
・このセリフ大倉くんぽいなと思いました。こんな事を言ってるのが想像ついてちょっとニヤついちゃう感じがあって好きです。曲の後半で丸山くんと歌うところも好きです。


・名曲に駄洒落のエッセンスが入ってて好きです。
・この曲を聴くと、初めて8人でパフォーマンスしたときのことを思い出すから。大倉さんの初めてのソロパートかな??それなのに若干ダジャレ?と当時思ったことを思い出します。
・たいようがみたいよう、という真面目な曲だからこそダジャレなのか違うのか、そのシュールな感じがたまらない
・前は内くんが歌っていたので、それが大倉くんに変わったんだと思うと、切なくも嬉しい気持ちになるからです。
・ぐっとくる
・ダジャレみたいでおもしろいから。もはや大倉くんは関係ないです。


・当時ここを歌うことになっていろいろ言われたけど2通りあってよいじゃないかってやっとみんな思い始めてくれたから
・大倉くんを好きになった瞬間がDo you agree?
・一番神々しいです!!
・この大倉くんのパートがあってこそDo you agree?が盛り上がると思います。
・セクシーな低音ボイスにトキメキが止まらないし控えめに言って膣キュン案件
・ライブでテンション上がる
・ちょっとこもってる感じから普通にもどる感じがかっこいいから。
・ただただかっこいい
・ノイズがかかった音声がかっこいい!
・このソロパートが好きじゃない人はいないはず…。
・マイクを引き寄せてカメラに向ける流し目が最高
・もうこれはこの前のサビのところからソワソワし出しちゃいます!メインボーカルであるすばるくんたちが最初に惹きつけて溜めて溜めて大倉くんに全てのパワーが向かう感じがもうたまらなく好きです!それと大倉くんのちょっと見下す感じに言うところも大好きです!
・コンサートを思い出すから
・ライブだと毎回少し変わってくるからワクワクする。ドラム叩きながら低い声で言う大倉くんがかっこいい!
・LIVEとかでカメラで抜かれる時のドラム叩きながらのあの目線がエロくていい♡
・アグリーの部分で担当を指さすのがすき
・このパートから一気に盛り上がるところが好きです。
・盛り上がるきっかけになるところだから
・みんながバッ!て大倉くんを見てからのこのソロがあって、そこからまたサビに入るここのパートってもう大倉くんにしか歌えない
・ここはデビュー当時数少ない大倉くんのソロで、必ずここはみんなが大倉くんを指したりみたりするのが本当に好きでやっとCD化して、それでもライブで披露していた頃と変わらぬかっこよさでとても嬉しかったのを覚えています!!ここは大倉くんのためだけの時間だと思っています!
・映像化している全てのこの部分を繋げてエンドレスで見ていたい。
・7人で演奏する様になってからは無くなってしまったけど、ライブで大倉くんがこの歌詞を歌う時メンバー全員、eighter全員が大倉くんの事を指差す所が好きだったから。それに、ちょうどこの歌詞に差し掛かる時はテンションが上がって来ている時で、楽しそうにこの歌詞を歌う大倉くんが好きだから。
・彼らの曲で一番好きな曲です。


数え切れない景色を 僕ら描いて来たんだ / background
・大倉くんが歌ったときに、音が伸びて母音に変わったときのその響き方がとても好きなのですが、このパートを歌っているとそれが顕著に現れているため。
・大倉さんにとっては、かなりキーの高いところかと思うが、そこを頑張って歌ってる感じの歌声がグッとくる。


・少女の言い方がセクシー
・声の特徴が活かされているから
・最高です。ただその一言に限る !!コンサートでカットされたのありえない!!
・ただただかっこいい!!!
・まるで少女だの歌い方が好き
・バックミュージックがさっと消えて大倉くんの低音ボイスが響いてゾクゾクする感覚がたまらなく好き。
・このパートの最後の方で他の音がほとんどなくて大倉くんの低音がすごくしっかり届くので好きです!またPVでやっていた最後の少女だで手で引き寄せるような動作がすごいツボでいつもwalkmanで聞くときに思わず私も手を差し伸べてあげたくなっちゃいます!エイタメで2番のここを歌ってくれなかったのは悔やまれます!
・本能で好きと感じた
・低音なのに突き抜けるようによく通る彼の声でしか表現出来得ない歌詞。
・今までにないような歌い回しで途中でメロディーが止まる所は大倉くんの歌の上手さが際立っていて最高にかっこいい!
・「まるで少女だ」のところで終わりに向けて囁くように言うところがたまらなく好き。bonを最初に聞いた時からここをライブで聞くのを楽しみにしていたがライブなのでやはり2番は歌わずここが生で聴けなかったのが心残りです(笑)
・このパートくれた安くんに1億円あげたい。イヤホンで聞く、まるで少女だ は人を殺しにかかっている。これ聞いて大倉担にならなかったみんなはきっと難聴だよ???
・「まるで少女だ」のところに後ろの音が消えてたっちょんの声だけになるのがゾクゾクするし、とにかくかっこいいから。
・色気がある歌い方の箇所なので。
・カッコよくて色気が溢れ出ている
・とりあえずかっこいい!
・低音が更に心地よい音ともに色っぽさを感じられるようになったから好き。
・セクシーだからです
・このパートのPVの大倉君の全てが美しいから
MVも合わせるとさらにヨシです!心臓と吐息の音、雨の音がスッと鳴り止んだあとの大倉くんの声は脳裏に響きます…エイタメでも何度崩れ落ちそうになったことか...!!
・独特なリズム感と少女だの低音が良い
・かっっっこいい…!ツアーでこの部分をしていないのを恨んでる。
・ブラナイがほんとに好きなんです
・大倉くんの声が綺麗に響く音程で歌われてる所が良いから。
・少女の所の歌い方。しょうじょうと『う』の母音部分を歌うところ
・この曲はほんと素晴らしい。忠義くんのダンスとここの部分の歌詞がほんと素晴らしい。儚げな顔で歌う部分が最高に好きです。
・ヤスくんありがとうという感じです。
・雨音とマッチしているのが良い
・ツアーのときめっちゃかっこよいから
・君はまるで少女だのところが好きで、このパートに大倉くんを選んでくれた安田くんに感謝しかないです。大倉くんの声にぴったり合ってると思います。
・かっこいい
・ここのパートの溢れ出る色気。聴くたび好きになります。
・”まるで少女だ”の”だ”が”だぁ”に聞こえるのが可愛い
・ここは結構好きですね。PVもかっこよくてやすが後ろで歌っているのとマッチングしているような気がします。
・セクシーな歌い方がすき。どうしてエイタメ二番歌わなかったの…。


・音が全部消えて忠様の声だけしか聞こえなくなるところが良い。安田くんもこだわって作っていたと言っていたので。
・しまうの歌い方が好きです
・歌自体も好きだし歌い方も好きだし低音最高!!!
・理由はわかりません!でも何回聴いても「溶けてしまう」の「ま」にやられてしまいます。油断してると悲鳴がでそうなくらい。切羽詰まった感じにドキドキします。
・溶けてーしまうーの「ま」の言い方がすごいかっこいい。そのあとのブラッオーナイッもたまらん。ここを何回も繰り返し聞くのでなかなか先に進めない。
・「立ち止まると」のビブラート。「溶けてしまう」の「まう」の力強い歌い方。
このパートからBlack of nhghtまで言うところまで含めて最高に好きです。
・セクシーな感じがするから
・「溶けてしまう」の儚さが絶妙
・バックが無音になるのが凄く良い
・かっこいい!!!その次のサビのブラックオブナイッも大倉くんに歌わせてくれてありがとう!!かっこいいよ!
・甘くて力強い、彼にしか出来ない歌い方が歌詞にマッチしている。それに加えてヤンマーちゃんの「あなたに」が大倉くんのパートを支えているので言わずもがなサイコーです。
・溶けてしまうの言い方が少し悲しげで儚くて曲の世界観がよく出てると思います。
・「溶けてしまう」で伴奏が無くなって心臓の音だけで構成されるこのパートは、その心臓の音と自分の心臓音が妙にマッチしていてドキドキします。ライブでもTVでも歌われることはなかったですが安田章大さんには感謝しています。
・大倉くんにしては珍しい男らしさの出ているパートだと思います
・本当はこのあとの『Black of night↑』と珍しく主メロを歌ってるところが好きです。
・しまう~の部分の発声が好き
・エロい
・とけられたい
・これはもうサビにかかるBlack of night!!の破壊力です
・(わたしが)溶けてしまう
・これもしまうのところがいつもの癖でしぃまぁうという感じになっていてかわいい。色気も出てるこの曲はもはや精神安定剤


・歌い方が可愛すぎます
・大倉のセンター感が出ていて好き
・今までにない大倉くんの歌い方で可愛さが溢れてるから!
・可愛さが溢れてる。
・可愛い!とにかく可愛い!聞いててニヤニヤが止まりません(笑)低音で色っぽい声を出してたかと思えばこんな可愛い声も出せるなんてギャップにやられました、、、
・とにかくかわいい‼︎振りつきで披露してほしい‼︎
・ふわふわポムポムが好きで、大倉くんも可愛くポップに歌ってるからです!
・ただただかわいい。かわいいしか言いようがないくらいかわいい。声が可愛い。
・声が可愛いんです。中毒のようにしょっ中聴いてます。
・センターたっちょん、好きです!!
・シンプルに歌い方がかわいいところです。
・サビでソロは珍しいと思います。

アレはせよ / ふわふわポムポム
・ほんっっっっっとうにかわいい
・とにかく可愛い!
・これはもう「かわいい!!!」しかない。舌っ足らずで子どもっぽくて、まさにふわふわポムポム。普段は関ジャニ∞の下ハモを一挙に担う彼が、この短いフレーズで一気に子どもに戻り、アホになれるのはさすが。(褒めてる)
・アレはせよの発音?音程?がなんかくせになって好きです笑


・とにかく可愛い!!
・この曲のふわふわな感じとこの時期のおおくらくんのふわぽむな髪型からしてここの歌詞をかわいい顔ではなく死んだような目で歌ってる所を想像してしまい、それがわたし的にとても可愛かったので。
・とにかく可愛い!!!可愛い!!
・かわいい。それに尽きる。三十路を過ぎてからまだこんな可愛いとこ持ってたのかよ、なんだよ大倉忠義!何なんだよ!!!(キレる)

言葉は裏表 嘘だらけ / なぐりガキBEAT
・やっぱり低音ボイス!そしてなぐりガキは2番の歌詞がイイ!大山田パート最高だし、大倉くんの声にぴったり!
・私の好きな歌い方の大倉くんが詰まっている。色気のある低い響きがたまらない。


・大倉くんの重低音な声が何より好きだから、かつドラマを叩きながらマイクの方に顔を向けて歌ってる姿がたまらなく好き。
・低音ボイスがたまらないです…😌
・大倉くんの低音ボイスが心臓に響き渡るところが最高だし、特に「生じます」の「ま」がたまらなく大好きです、、、、!!!!!!
・”生じます”の”ま”が低音になって”す”で元の音階に戻るこの部分が好き
・大倉くんの声がとても活かされているから
・低音で落ち着いた声がドキドキする。
・低音最高\(^o^)/大人の余裕さえも感じる。
・ここのパートいつまでも聞いていられるくらい大好きな曲です!もう関ジャニ∞の依存が生じています😂
・身体の底まで響く低音と、依存してそうな大倉くんが歌っているところ。
・ボサノバ忠義最高
・大倉くんに依存してます( ˆ o ˆ )♡
・エイタメ魂に行った時に、すごい大倉くんの低音がいい感じに生かされているなと思いました。
・ここを歌っている時の表情がすごく好き。
ダンディーが過ぎます。
・ちょっと今までとは違う、「あえていい声出してます」感が新鮮。難しそうな音程の上下も綺麗にとれてるところが惚れ直すポイント。
・リズムの取り方が、セクシー
・愛でした。とLIFEはきっと投票数が多いでしょうしもう割愛します。コンサートが終わり、なぐりガキBEATが発売されTokyoholicをiPodに入れて寝る前に聞いたら、ここのパートのところでぞわっとしました。いい声すぎて。笑
・計画(プラン)のラの歌い方がイケメンすぎます
・低音ボイスやばいで。低音ボイス最高です。全てが好きです。
・なんかもうドギュンってくるから
・最近聴いた曲で1番好きです。歌詞がユニークですが大倉さんが歌うことで大人な雰囲気が出ているところがお気に入りです。
・声が低いのは分かってたけど、低っ!!ってなる笑リョー•ニシキドさんのオシャレな詞にが大好き
・低音ボイスが最高でした。
・低音でめっちゃかっこいい🤤
・大倉くんの低音の歌声が好きだから
・低音ボイスと共にマイクに近づいてやや流し目のような感じで歌うのがたまらなく好き。(ライブの場合)
・ボサノバに作ってくれたこの大倉くんパート、覚えにくくて、でも耳には残って、絶妙なパートが本当にパーフェクト。この素敵な低音を出す大倉くんの咽頭から口腔やら肺やら全ての器官に感謝です。たばこの文字をもじってるところも大倉くんみが出てて好きです錦戸くんありがとうございます。
・「生じます」の「ま」の低音ボイスがたまりません。
・タバコに書かれている文章を大倉くんのパートにしてくれた錦戸くんに感謝しかありません。
・ここだけテンポも変わるし歌詞も大好き
・声がいい
・低い声がかっこよくてライブで聴いた時鳥肌
dandyでこれからどんどん渋みを増してくる大倉くんに期待が持てるパートです。
・錦戸くんの東京に対する思いを、大倉くんのスネアのリムショットに乗せて、大倉くんの低音ボイスで歌ってるのがグッと来る。
・大倉くんの低音ボイスがものすごくいきるパート。最後の音が落ち切らないのがいい。
・イケボ!!!それだけです!!!
・とにかくあのエロい声も歌い方も全てがかっこいい
・生じます の 「ま」のダンディーさがハンパない
・最強の低音voice!生じます~♪の「ま」のところでやられた
・大倉くんへの依存が生じてしまった
・ライブで聞いたこのパートとCDの大倉くんの低音のギャップに萌えたから
・低く響くズシンと思い歌声の響き方
・初めて聴いたときの衝撃忘れられません。とにかく低音が堪能できます。
・人により程度は異なりますがその計画により大倉くんへの依存が生じます。(言いたいだけ)

アルバム編…と行きたいのですが、どうやら文字数の限界のようで…前編後編分けさせて頂きます( ; _ ; )次の記事はこちらです。