たっちょんに会いたっちょん!

君の声が道標になる

多分世界で1番たくさんの人の大倉くんへの愛が詰まったブログ(大倉忠義ソロパート大賞コメント全文)後編

前記事の続きです。


通り埋まった人波の中 心配顔のあの娘が見える ここでびびっちゃ男が廃る 一世一代の山車(やま)曳き廻し ここが踏ん張りどこや / F・T・O
・大倉君の得意な低音が1番輝いてる歌だから!
・初々しいあの頃の低音ボイスが大好きです。歌う時の部分的な力の入れ具合も好きです。
最初から低音なのに ここが で高くなるのがいいです。
・低音がとても好きです!
・ただただ男前❤️
・大倉くんの低音ボイスが好きだから
・昔のまだ可愛い頃の大倉くんが頑張って声を低くして、わざとらしくも男らしく色気を出しているところが素敵!
・若い頃の低音が、好き

嘘ついた心 終わらせた恋 本気じゃなかったと / 悲しい恋
・とにかく低音が好き。低音+きれいなビブラート
大倉忠義が魅せる〜〜!
FTOという初期のアルバムでこんなにいいパートがふられた衝撃と、歌唱力の高さと、歌謡曲との相性の良さに受けた衝撃の大きさが忘れられない。
・2009カウントダウンにてこの曲のこのパートを聞いた時、あ、この人めっちゃかっこいい、あ、この人歌うまい、あ、この人声素敵…って思ってから今に至ります。
・若かかりし大倉くんの声が可愛い。高音頑張ってるところもすごく可愛いです。大倉くんは今と昔じゃちょっと声が違うので、この曲は大倉くんの幼き頃を存分に楽しめるなあと思います。
・ビブラートとも取れない震え声
・悲しい恋は、すばるくんよりも大倉くんの方がソロ部分が多くて当時嬉しかったから
泣きじゃくる背中 しゃがれた声が 今でもよみがえる / 悲しい恋
・「しゃがれ(⤴︎)た声が」の歌い方が大倉くんって感じで大好きです。
・しゃがれたの歌い方が好き♡


・暗闇の中踊る大倉くんが大好きで、低音な歌声も本当に本当にたまらない。
・私の中で大倉くんといえば。となんでか分からないがなってるパートです。悲しい恋はここがサビだと思ってます。(笑)
・苦しそうに出す高音がたまらなく好きですです
・歌いながら1人踊りだすところが印象的で、自分の中では大倉さんのソロパート=この部分と言えるくらい。
・完全にすばるくんのボーカルを食ってる、大倉忠義のための曲と思ったパートだから。
・悲しい恋がまず大倉くんのパートが多くて好きなのが前提であり、ダァーンスの声が高音でセクシーでとてもかっこいい、大倉くんの声の良さが出ている。そして一番好きなのが忘れたいのさぁ〜〜のさぁ〜〜の伸びが超かっこよくセクシーで綺麗で美しい!!!
・カウコンDVDで前かがみになりながら歌う大倉くんが好きです
・悲しい恋がひたすら好きなので!亮ちゃんとの掛け合い?もいいですよね

lonely my heart 愛が泣き叫ぶよ / 悲しい恋
・大倉くんがこんな大サビを任せてもらえるなんて!という感動から。

冷たい素振りしても ホントのキモチ知りたい ジョーク混じりのトークはもう / Heat is on
・むかしまだそこまで個人パートがなかった頃に、いろいろあって歌パートが増えたアルバムF・T・O。その中でもこのHeat is onはいつもよりも力強く今までに聞いたことな歌い方だったのがすごく覚えています。今じゃあの歌い方できないんじゃないかなあ〜〜。頑張って歌パートを摑み取ろうとしてる感じがとっても好きです。
・初期の大倉くん!て感じがしてその時ライブ行った時も映像見てても、あー、大倉くん頑張ってるなーイケメンだなーっていつでも思い出させてくれるパートだと思います!おれヘタレじゃないよ?てところが醸し出してる気がしてなりません(笑)
・好きすぎて言葉が出ません。


・目にかかる前髪とマイクの持ち方がすき
・かっこいい(涙)
・色っぽさご感じられるから
・ドラムを激しく叩いたあとマイクを引き寄せて歌ってるのが最強にかっこいいです。
・ただひたすらカッコいい。
・大倉くんにしかだせない低音と切りながら歌う歌い方が好き
・低音ボイスがたまらない!「人間の性か」のかの言い方が色っぽくて当時20歳くらいだったなんて思えませんよね。
・色気ダダ漏れで最強にかっこいい

そう無重力 前も後ろも 気付かないまま また走り出し キミと出会って ただ触れ合って それでもまだ満たされないでいるココロ / ミセテクレ
・前奏のドラムが激しかったりバンド隊のパフォーマンスで息が上がりながら歌ってる姿が最高すぎなんです...。


・歌謡曲と大倉くんの歌声が最高にマッチしていて、情感たっぷりなこのパートは聞く度にゾクゾクします。
・低い声とビブラートとも取れない震え声が好きです
・高音がすごくいいから!!
・これもまた低音ボイスとゆう理由ですが、その中でも切なさも含まれて歌っているところか好きです
・最近は出さない声の出し方なので。少しハスキーな感じがとてもセクシーで、また聞いてみたい!
・歌声が色っぽい!大好き!
・忠義くんの低音聞くとゾクゾクする〜 この曲好き!
・演歌調が似合いすぎてて良いです。
・大倉くんにドンピシャのキーで彼の歌の上手さが存分に味わえる
・大倉くんってこんなに歌うまかったんだ‼って知ったパート。
・色気を感じる♡
・しないで〜のパートの力み方が好きです。このパートは映像の方でもマイクを両手で持ってましたよね?それが、すごく好きです。
・終始低音が好きです。

キミの手をつかんで 強く抱き寄せても きっと心には触れられない / 二人の涙雨
・低音で始まり、「触れられない」の部分で高めの音程になり彼の幅広い声を聴くことが出来るのに加え、切なさがひしひしと伝わってくる歌声だから。
・まず、大倉くんは演歌調の歌が似合うからです。そしてこのパートは大倉くんが一番気持ちよさそうに歌い上げてるなと聞いてて感じたからです。
・低音を堪能するならこのパート!低音ボイスは大倉くんの最大の武器だから!!!

正解なんて言葉は 結果論の話 失敗だって立派なプロセスになるぜ / 強情にGO!
・失敗したっていいんだ!と思わせてくれるから

流れる涙この胸で 何も言わずに 甘えていいから / さよならはいつも
・大倉くんの ら の発音が好きだから
・一番に歌い方が好き。実際言われてみたい台詞だから。
・声の伸び方が好き。優しい。
・この曲自体大好きなんですが、このパートが本当に本当に大好きで、聞く度に泣きそうになります (;_;)大倉くんのその胸で甘えさせてくださいって思ってます



・キミが笑えば照れる日々〜❤️のあざといスマイルで歌うところです。とにかくあざとい。かわいい。愛しい。
・とにかくかわいすぎる。こっちが照れる。
・大倉くんの高音が大好きなので。
・エネルギーがもともとエイトの中ですごく好きな曲で、個人的に倉丸が目立っている曲だなというイメージがありました。コンサートで歌わないからこそのレア感というのも魅力の一つです。そして、この大倉くんのパートはこの歌っている大倉くんの歌詞が大倉くんで想像できてとても萌えます!!キミが笑えば照れる日々の歌い方も可愛くて大好きです!
・基本的に大倉くんの声自体が本当に良い声で大好きなので全部のパート好きなのですが、エネルギーは曲自体今1番ハマってて好きで大倉くんのこのパートも明るくて好きだからです!
かわいい
・大倉君のソロコンで歌っていて、好きな曲と言っていたのでたくさん聞いたからです。
・エネルギーという曲の明るい雰囲気と当時の大倉くんのふんわりとした雰囲気がとてもマッチしてこの歌詞の可愛らしさを助長させているように思えたので。
・高めのキーの声がやっぱり可愛い。
・言われている感
・若さが溢れでてる
・若さある声の時が好きなんですが、今の大人になったしっかりした声でも聞いてみたい!って思うポップさが好き
・「君が笑えば照れる日々」という歌詞が本当に好きで好きで、これを歌っていた時のビジュアルも好きで好きで、47でこの曲を見るたびに、あーーーこの人が好きだと何回でも思ってしまいます。
・とにかくかわいいです(語彙力)


・かわいい、とにかくかわいい、ひたすらにかわいいから
・あざとかわいい最&高!!!
・47のときのここのおおくらくんのかわいさったら言葉に表せないくらいでした。重低音も好きですが、たまに聴く高音パートもありがたいなあって思います。かわいい大倉くんパートNo.1です。
・甘い声を堪能できる。
・おいでの振りが好き!
・ほかのソロパートと比べて勝るものがなかった。おいでっていうところの優しい歌い方が好き。

ココロつける薬なんて コンビニに売ってなんかない / 旅の涯には
・ココロの低音が好きです
この頃の彼の歌声がたまらん好きなので

 


関ジャニを好きになりたての頃、沢山曲を聴いていて1秒KISSのこのパートの大倉くんの歌声の聴いた時の綺麗さが今でも忘れられない
めっちゃかわいい。カワイイ歌詞をかわいい顔した男の子が歌ってたらそりゃもう…かわいい!!!!
・歌い方、えろい、高音ギリギリの音域で歌ってるところ
・大倉くんの絶妙に甘くて優しい声がハッキリと出ているところたまらない。「もうこんな時間だぁ」の「もう」で力が入って、小さい「ぁ」で力が抜けるところが大倉くんのいいところを引き出している。「I need you I miss you I kiss you」のパートの歌い方が歌詞とベストマッチ。CDで聞くと2番や最後のパートよりも1番のこの部分のパートが1番ヘタレっぽい歌い方でそこの部分の比較も良い、大倉くんが歌うからこそ甘ったるさが大好き。
・サビ前の良いトコロを任せられる彼が愛おしい。このアイドルっぽいフレーズを、一番それっぽく、照れず、それが見たかった!と言える感じでできるところが最高に好き。
・普通にかわいい。
・高音の出し方が好きだから
・パフォーマンスがすごく好き
・puzzleの時の大倉くんのここのパートの歌い方のチャラさといいイケ具合といいめちゃくちゃかっこいい
・1秒Kissの中で1番好きなパートだから!
・"もうこんな時間だあ"の"だあ"の歌いかたがとっても好きです!!!!甘えられてるみたいでかわいい!!!
・時間だぁのだぁの言い方が可愛くて好きです!
・この瞬間の大倉さんに射抜かれました
・エイトとしてpuzzleから軌道にのってきたように思えてならなくて、puzzle以降ファンも増えた気がして、このおおくらくんのパートはニコニコの笑顔ですきっ歯でかわいいっていうイメージがあって、このおおくらくんをこの曲を機に沢山見れるようになったきがするから。
・ネバネバしてる感じ
・歌い方がかわいい♡


・これをきいて大倉くんを好きになりました。(事実)


・大倉くんの高くて甘い声とメロディがピッタリ合っていて、何年経っても一番好きなパート大好きです。
・このキーで歌う声が好き。歌詞もいいし(笑)
一秒KISS担だから
・かなり好き!!!!!
・このパート3つあって全て愛しいんですけど、このパートが1番母音のuが多くて大倉くんのチュー顏が見れるからです。
・わたしなら、もう帰るなんて言わないのに! I need youの発音が好き。
・個人的に09年あたりの大倉くんの声がすごく好きなのですが一秒KISSは特に好きなので。どのパートにするか迷いましたがここが1番感情が感じられるので。
・一秒kissのBメロ?の高音の大倉くんのパート全部好きです!


・大倉くんの歌い方が好きです!
・なんと言っても優しい声!!!リアルすぎて自分が言われてるみたいでトキメキが止まらない(TT)
・puzzleで披露された時、ピンスポットに当たりながらガシガシ踊りながら歌う大倉くんがすごくかっこよかったのを覚えています。大倉くんの「ら行」が堪能できるのも大好きなポイントです。
・1度歌い出すと止まらないフレーズ!
・自分に多大な自信を持っていそうな大倉くんが、「嫌なところがあったら直すよ」なんて健気なことを言わなさそうな(ド偏見)大倉くんがこうして少し焦ったような歌詞を歌うのが最高にいい。でも理由を教えてもらえなくてヤケになってついつい声を荒らげちゃう大倉くんはとても容易に想像できる。でも歌声には余裕がある。なんだ???結局何なんだ???自信なさげな体を装ってこちらが油断するのを待っているのか?????????????????????????駆け引きか??????????????????????
・高い声と低い声が混ざるこのパート好きです。
・聞きたくてのての部分が好き!
・曲の雰囲気と大倉くんの色気のある声がマッチしている
・女々しい歌詞に甘い声が合いすぎてて堪りません!大倉くんだからこそ歌えるパートというか、彼のための歌詞って言ってもいいくらいぴったりだと思います。
・歌とか声いうよりは、歌詞が好きです。大倉くんが歌うことにより最高になっていると思います。
・ダンスで汗飛ばしながら歌ってたのがかっこよかった
・アカイシンキロウがだいすきです!アカイシンキロウのこのパートを踊りながら歌う大倉くんに惹かれました。

これは何年前だろう 堀江公園のサクラ初めて喧嘩した夜も この場所だったな / パズル
・切ないのに優しい。大倉くんの歌声の特徴だと思います。泣けます。


・聞くたびに八祭のライブ映像の大倉くんが脳内再生されます。あの大倉くんは髪型もTシャツから覗く二の腕も歌い終わりにかっこよく後ろに下がるところもすべてが最高ですよね!
・声の強弱の付け方が上手いと思います。こんな歌上手かったっけ…と失礼ですが大変驚かされました。∞祭のときのスタンドマイクが個人的に好きです。



・ローリングコースターが一番すき!
・歌い方が可愛い。
・ドラム叩きながらの表情も歌い方もだいすき。
・頭に残る
・かっこかわいい大倉くん!


・こっころーはの歌い方がすき!
・心の“ろ”の発音が好き!すごいすき!
・ここのパート聞く度にニヤけてしまいます(><)♡
・こないだのコンサートで可愛かったから
・ドラム叩きながらマイクの方に向いて歌ってる姿込みで声の高さとか大好きです!!!


・ドラム叩きながらマイクに顔を傾けて歌う角度が最高で声がエロい笑
・わたしが関ジャニ∞を、大倉忠義を好きになって初めて行ったライブが関ジャニ∞にとって初めての単独カウコンでした。その一曲目が、ローリング・コースターでした。この単独カウコンのローリング・コースターは大倉くんがすご〜く可愛くって、「こりゃ運命か…」でカメラに向かって音ハメで首傾げてたんですよね(私の記憶では全公演してたと思います)!「そんな可愛い顔で「運命」なんて歌われたらどうしようもねえ〜!好きだ〜〜!!」と思ってから、ず〜〜っと大倉くんが大好きです。声もいいんですよね!大倉くんの絶妙な低音にキュン♡としてしまいます。最近はローリング・コースターを披露しても、ここでカメラに目線を向けてくれることは少ないですがやっぱり「こりゃ運命か…」が大好 きです♡
・運命ってセリフにキュンとするのとドラム叩きながら歌っているのが好き
・この曲のこの歌詞が大好きというのとありますが、ここへくるといっつもリピートしまくってます。短いながらにセクシーで素敵。大倉くんにこりゃ運命かなんて言われたい。
・これは運命だから。
・こりゃ運命だよね…運命だ…


・アングルの“ア”のとこで声が一瞬裏がえるような、ギュンっとするとこが好き
・王子様感
・ドラムスたたきながら カメラ目線で歌ってたのが かっこよかったから
・センターで大倉くんにだけライトが当たった中歌ってるのがとても好きです。
・彼の曲!
・首の角度どちゃくそエロいよね
・この曲自体が好きなので!
・眺めてたいやの「たいや」がすごく好きです。なんか、なんだろう、変態チックに聞こえるというか(偏見)なんか追い詰められてる感覚に陥るので好きです。ヤバイ意味わかんなくなった
・大倉くんのこといろんなアングルで眺めてたいやー
・自分の名前が歌詞に入っているから
・あの低音の声でゆっくり歌うので毎度、音量をあげてこっちが眺めたい!って思って聞くのが好きです
・優しい声から入ったあとの「皿の隅々まで」の声にやられます。もう眺められたいです。単純に。(←)
・色気とカッコよさが…
・皿の(大声)がいつも気になる!
・やっぱりブリュレのここのパートは定番。大倉くんをいろんなアングルで眺めてたい。


ほら 心に咲いてる / 咲いて生きよ
・希望の中に別れの寂しさが混ざってて曲自体が好きだから。特にこのパートはこの曲の要なのではないかな…?と思ってるので好きです。

いま 希望の花が / 咲いて生きよ
・私自身、今年高校を卒業したのですが、卒業式の朝この曲を聴いてから学校に向かったら涙が止まらなくなってしまいました。あまり一般には知られていませんが、関ジャニ∞を代表する卒業ソングだと思います。

追い越していく彼らには 見落とした 素敵な夕陽のこと話そう 『Yes』 / 泣かないで 僕のミュージック
・このパートはまず歌詞が好きです。それを他のメンバーではなく、大倉さんが歌うのがしっくりハマってると思うからです。
・低音ボイスが最強です。「yes」がかっこよすぎます。


・ここまで優しさと切なさがうまく調合しているパートは後にも先にもないと思う。
・このハモリが最高
・あののびのびした感じがすき
・ドラマを叩きながらなところがいい
・帰る日までのでの歌声
・いつかいつかいつか の泣きそうな歌い方が好きだから



・眺め「てると」の歌い方
・バラード曲で、低音ソロパートってあまりないから。囁くように歌う甘い歌声が好きです。
すごく気持ちが安らぐから
鏡の中の僕は 見栄をはったらソレナリに見えて / BOY
・どこか不確実で未完成な主人公を表す歌詞と、アイドルだけど人間くささを感じさせる大倉くんが妙にマッチしていると感じられるから。
・声のハリ具合が好きです笑

あの子に… / 『って!!!!!!!』
・大倉くん作詞のこの曲は総じて好き
愛想笑い 苦笑い 笑えない毎日 / モンじゃい・ビート
・低音ボイス
・とにかく低音が好きだからです。


・サビ前のパートを任せられることが多い大倉氏ですが、このフレーズほど綺麗にサビに繋がってる曲はなかなか無いのでは?!大倉氏の特徴的なビブラートやセクシーな低音とポップな可愛らしさが発揮された絶妙なフレーズ。
少しかすれた感じ良いです!
・当時のライブMCで横山さんが歌いたがった気持ちがほとんどを物語っているかと思われる。聴いていても非常に心地が良い。そして最後に見せる笑顔がヤバい。
・ここの大倉くんの甘い声からサビヘ一気に開ける感じがすごく好きだから!
・DVDが可愛いから♡
・とにかくかわいい。これを歌ってる大倉くんかっこいい、かわいい。
・ライブで横山くんが口パクで歌ってるエピソードが好きで確かに気持ちよさそうだなと思ったから。
・横が語ってる通り!良い!
・とにかく大好き。どこがいいとかじゃなくて、全力でここを歌ってる大倉くんがたまらなく好きです。〜onから飛ぶなら今のギャップにトキメキまくりです。
・少しねっとりとした「Won't you carry on」と勢いのある「飛ぶなら今」の歌い方がとても好き。
・横山くんが真似したくなる気持ちわかる


・nightの部分で少し残った余韻のある終わり方がゾクゾクします!
・英語がカッコイイ。
・珍しく英詞なため
・狼くんが歌う英語の響きが好きだから
・とにかくかっこいい。この曲のこの部分の、安田→横山→錦戸からの大倉の流れが大好き。


・台詞のようで、ダンスの後の息切れしているような感じが好きです!
・曲自体が好きすぎるっていうのと、大倉君のパートって言われて一番に浮かんだのがこれです。
・囁きがたまらない!!!!イヤホンで聴いたら最高!!!!!
・声がいい♥️
・色気があって低音ボイスが最高にイケメン
・このささやきの一言でいつも殺されます。
・シンプルにかっこいい。
・大倉くんの低音が存分に発揮されてるから。
・印象が強く曲のアクセントになっている
・大倉くんの低い声で言われたら、ドキっとしたから。
・セクシーな言い方好き
・いっつもこのパートの直前にそわそわする
・何度聴いても何度見ても即死
・このたった一言だけにゾクゾク感がある所です!好きな所は感想で全て溜めて出す感じがめっちゃ好きです!言い方といい、恐ろしさや襲われてもいいって言うような感じがあって全身が震える様な所がめっちゃ好きです!!
・この囁きで死にます
・とにかくセクシー!!
・来るとわかって構えていても悲鳴をあげなかったことはありません(笑)
・この一言はカッコよすぎる
・ド定番!!!!!!!!!だけどやっぱり大倉担としては外せないパート!リサイタルで生で見た時の感動は忘れらません!!
・大絶叫必須。
・いつ聴いても「ヒィ〜」ってなる
・初めて聞いた時、心を撃ち抜かれた記憶しかない。
・とにかく低音でかっこいい。
・これは反則!!
・囁く感じがいい
・んんんんってなる
・ここが嫌いな大倉担はまずいないと思います、大好きです、吸血鬼大倉くんに血を吸われたいと懇願するフレーズ。この低音聞いた途端全身に鳥肌が立つレベルです。耳元で是非聞きたいものです。
・ここはほんとにかっこよさが溢れ出てます!!とにかくたっちょんのかっこいいところ全部出てます


・大倉さんの甘めの低音が心地良く響くので。
大倉くんが歌う英語が好きなのと、低音が響いていて聴いてて落ち着く。
・英語最高にかっこいいし大倉くんの象徴である低音が最大限に生かされてる歌詞だと思う
・大倉くんのパート以前にwater dropがすきで、ライブ演出も最高にかっこよかったのに未だに1度しか披露されていないのが腑に落ちないので選んだのが一つ。大倉くんのラップ調の英語詞の流暢さに驚いたのが一つ。この二つです!!
・低音×英語=最強
・大倉くんの低音が生かされたラップでめちゃくちゃかっこいい。大倉くんにしか歌えないパート。
・大倉くんの低音が響く。英詞のかっこよさ。
・CDで聞いていてもこの英語のrap詞を踊りながら歌う大倉くんが浮かんでくるくらいわかりやすくて、かっこいい大倉くんの王道パートだと思います。
・出だしの語るような呟くようなところ
・低音がたまらなく好きです。
・ラップ調なのにポジティブな雰囲気ではなく、とても悲しい歌。彼の低音がより一層悲しさを増幅させるが、それが全く嫌味ではないのが素晴らしい。
ユニクロで流れていそうなオシャレさ


・自分自身この曲が一番好きだから。特に、ライブの時の”そっと鏡の前に立っては”は、鮮明に思い出せるほど何度も見た。
・本当にこれは大好きな曲で、語りかけられてる感がとても心に響く。今の自分に問いかけてるかのように本当に今の自分で大丈夫なのかな?って思う時この曲を聴いていろんな感情が溢れていつも泣いてしまいます。
・落ち着いた声で語りかけられてる感じが染みる。
・心が締め付けられる。この曲を聴くたびになく
・初めてこの曲を聴いたとき、胸にグサッと刺さったフレーズ。錦戸くんとのハモリが最高。
ら行が好きです。あとwandar自体が好き


何回も 何回も 何回も 聞くよね!何回も 何回も 何回も 何回も 聞くよね!無邪気な顔して 聞くよね! / クルトン
・かわいい。衣装も好き。

成仏…大阪は 祭だどん 十日戎天神祭 愛染祭に 住吉祭 岸和田だんじり お手を拝借 うーちましょ もひとつせ 祝ぉて三度 / TAKOYAKI in my heart
住吉祭りのり~の低音ビブラートがくそかっこいい
・ライブでのパフォーマンスが頭に浮かび大倉くんならではの歌詞だと思うから!
・歌い方と歌ってるときの顔がかわいい。住吉祭部分の低音もいい。祝ぉて三度ヨヨイノヨイ!カッ(太鼓の音)の後にパッてする笑顔が大好き。
・まつりだどん!
・歌も大好きですが、JBで心臓ブチ抜かれました…タコヤキのときの大倉くんはJBも十祭も本当に楽しそうで可愛いです…
太鼓の達人が歌として記憶と記録に残せた曲。ヒャダインさんの観察力とリサーチと表現力に感謝です。


・大倉くんの低音がもっとも綺麗にいかされている音程だから。しかも最初から最後までずっと低音でイヤホンできいたらもう堪らないです。
・錦戸くんからすばるくんへとパートが移り変わり、リズムの刻みが細かくなって、とうとう大サビが来るぞ…!という高揚感が煽られている中での落ちサビが、大倉くんソロパートの中で1番好きです。なんと言ってもこの低音!伴奏がギターだけのシンプルな構成だからこそ、大倉くんならではの心地良い低音が効いてくるような気がします。良い意味での焦らしがあってからの大サビでヘドバン、という流れが何度聴いてもたまらないです( ; ; )技術的にも体力的にも大変だろうとは思いますが、いつかまたライブで披露してくれることを願ってます…!
・メロディーと大倉くんの低音がすごく心地がいい
・低音が素敵すぎる
・ら行のオンパレード、低音、必ず守るよの歌詞で完全撃ち抜かれました。このパートを歌っていらっしゃる大倉くんの眉間のシワ、切なげだけど力強い瞳、通った鼻筋、低音ビブラートを発してる唇、そしてなにより微かに震える喉仏。全て愛おしいです。
・大倉くんの低音が心地よくて、関ジャニ∞でこのパートを歌うのは大倉くんしか考えられないから!
・大倉くんの低音ボイスもさる事ながら、その後のドラムの入りや前奏からの急に静かになってからソロに入るという、レスキューレスキューのこの一連の流れが好きです。
・バンド演奏の時の横を向いてマイクを持って歌う仕草が好きだから。大倉くんの低音が最高。
・大倉くんの低音が大好きな私にとってこのパートは最高です(´;ω;`)
・低い声が心に刺さってたまらない…
んがラストに助けに来てくれる歌だと勝手に解釈してます、かっこいい。
・低音ボイスがたまらない、
・ヘタレな性格とのギャップがたまらなく好きです。現実では必ず守ってくれなさそうなので…
・ここの低音とても好き…
・低音の声が心地よくかっこいい。レの発音が好き
・最後の必ず守るよの低音は関ジャニでは大倉くんにしか出せない男らしい声で、さらにこの歌詞がマッチングしていて好きです。
・大倉君の低音大好きです。その中で一番好きです。
・このパートを、ドラム横のマイクで歌う姿含めて好きです。
・心臓に響くような、心臓が鷲掴みにされるような低音パートだから。またバンド曲であるためマイクを引き寄せて歌う姿も見られるから。
・レスキューレスキュー大好き芸人だからです!!!!!!!!それ以上でも以下でもないです!!!!!!
・ここのパートが大倉くんで聞けてよかった!!!!!っておもうくらいに大好きなパートで大好きな歌詞です。また大倉くんの低音がいい味を出して何回聞いても飽きない!!😭😭
・低音ボイスが響き渡る瞬間の幸福感は言葉にできません。
・ドラムをがむしゃらに叩いたあとの低音が!!
・何度聞いても低音にきゅんきゅんする。理由はわからない。とにかく好き。私の体がこの声を求めてる。
・大倉くんにまもられたいのです…必ず…
・激しい曲調の中、おおくらくんの低音で静かな大サビで緩急がついてとても良い。低く落ち着いた声で「必ず守るよ」なんて歌われたら好きになるに決まってる
・他のメンバーから1オクターブ下がったこの部分の新鮮さ
・低音!!!!!大倉くんしか歌えない大好きなパート


・どう“しよう”もないこん“なお”れもとり“え”のひ“と”つくらい……で丁寧に伸ばされる声の美しさと、すっと空白の瞬間を差し込んでから吐息のように吐き捨てられる“ない”がとても好きです
・全部好きだけど、とにかくこの歌ヘビロテで聞いてた。初の神席で聞いたせいもある。夏の恋人とか韻踏とかセリフ曲とも迷った。
・とりえの歌い方
・僕なんて…と自虐的な歌詞を歌う大倉くんが大好きです!
・どうしようもないこんな俺=大倉くんをイメージできるから。
・ある ←ここです。
・これはliveで聞いてもCDで聞いても大好きな曲で、エフェクトが強くても忠義くんの歌声を邪魔してないんだなと思ったし、エフェクトこんなにあうんだと発見があったからです!
とりえしかないから!!!と叫びたくなるから
・「一つくらい」の言葉が詰まってる感じと、「ある」の声がサイコウに好きです。もうサイコウ。語彙力なくて悲しい。


・最低音のボイスにやられます
・終わり際に言うのは卑怯です!
・最後をこの言葉があざと過ぎてたまらない♡
・イケボすぎるから


・抑揚が最高です。
・大倉さんの声にものすごくぴったりなメロディと心に響く甘くて通る声、裏声に切り替わる部分も本当に素敵で何十回でも聞いていられる大好きなパートです!
・テールライトの部分の声の裏返りが本当に最高
・テールライトの高音域、ら行がたくさんある歌詞、声質と曲が合っている
・順位を決めることができなかったので直感で選びました。このパートの好きなところは「ライトに」の イ〜ト の部分です。大倉くんの高音が好きなのでこの部分が好きです。イ〜ト への音の変わり方、歌い方が個人的にすごく好みです。また、大倉くんが歌う「ら行」が大好きなので 「ピエロの」の エ〜ロ の部分も好きです。
・大倉くんの低い声で高音を歌ってるところがとっても好きだから
・テールライトのところの裏声がめちゃめちゃいいから
・JUKEBOX のDVDで胸に手を当てながら高音を出している姿がたまりません。
・低音よりこれくらいの声の高さが好きだから。高音がすごく綺麗に出ていて、聴いていてとてもキュンキュンする!
・“ラーイートに”の裏声!!
・低音パートが多い大倉くんにしては高い音で歌っていて大倉の裏声が好きだから。
・曲自体が好きなので!「ピエロ〜」の「ロ〜」が好きです。大倉担は大倉くんのら行が好きな形が多いと思いますが私もその一人です。(笑)色んなソロパートにら行が入っていますが何故かこの曲のら行が良いんですよねぇ。ひと聴き惚れです。
・「恋は」のはの伸ばし方と、「テールライトに」の裏声と、「さらわれて」の伸ばし方が好きです。
・言い方が好き。
・ピエロのロを歌いあげるところが好きです!
・"ピエロの恋は"の声質とパートの中での歌の強弱と伸ばしかたが大好きです!!!
・DVDのときの歌い方と表情がヤバイ
・本当に好きな曲。初めて聞いた時泣きました。切ないけど愛があって大倉くんの声にぴったりです。
・世界観が好きです。
・ピエロの恋はの声の伸びとテールライトにの裏声がたまらないです


・ラ行の発音
・歌い出しの低音が素敵!!
・歌いだしがおーくらさんてほんと最高。
・この曲のリズムが好きで、歌い出しという点も好きで、大倉くんの「え」行の発声がとても好きなので「だれかの」の「れ」が特に好きなんです。
・もう、これは大倉さんから始まって私的に一番鳥肌立つ感動所なんですよ!!!(熱) 普段はハモリでなかなか聞くことの出来ない大倉さんのソロを楽しむならこれでしょ!!と言わんばかりだと勝手に思っております...笑<
・改めて大倉くんの低音がいいなって思った歌詞の一つです
・忠義くんのラ行カ行の好きなところが詰まっているから。
・たっちょんの低音ボイスから始まる曲だから大好きなのです。
・この大倉さんの低音イケヴォから始まるあたりすごいツボです。バンドの時、ドラム叩きながら歌ってはって、このお方ほんとにすごいな、と改めて思いました。何故かお風呂で絶対歌ってしまいます。「落としていった」の後に入るドラムの音もすごいかっこいいなって思います。
・忠義くんはじまりってのもありますが、 ダイアリーの歌い方も好きだし、優しい感じも大好き

雨上がり 僕の強がり 曲がりくねりながら何処へ train / 夕闇トレイン
・が↑り↓が続くところが好きです。そのあと落ち着いて低いステキな声で歌うのも好きです。バックの音楽も好きです。
・低音よすぎ!
・歌い終わってすぐドラムへと移行する一連の動作を思い出します、文句無しかっこいい歌声
何処へ trainの低音が震える

Lookin' for your rules 急がなくても 風は止まない / 北風ブルース
・声がいいから
・ら行の発音が好き。


選ぶよ君に似合いのメロディ / Your WURLITZER
・短いけど凄くセクシーだから
・大倉くんに君って言われたい人生でした

高く高く飛べるかい? / West side!!
・どっしりした低音ボイスで歌うのがたまらなく好き。ライブではドラムしながら歌っているのもかっこいい。

頭出して打たれて それでも出して 出ない杭なら ずっと暗闇 / West side!!
・どのパートもかっこいいけど、このパートは特に大倉くんの声の良さが出てるところ。
・「出ない杭ならずっと暗闇」という歌詞が、グループ内での自分自身の立ち位置に関して、また、ジャニーズ全体の中での関ジャニ∞の立ち位置に関して、大倉さんが昔から変わらず抱いているスタンスとリンクしている気がするから。なぐりガキBEATの新年会でも、「グループとして何かしら話題に上がる存在になりたい(ニュアンス)」と言っていて、そのハングリー精神は今でも彼の中に生きているのだなと感じた今日この頃。


・All is well が好きで不規則なリズムの中にたくさん詰め込まれた歌詞を歌ってるのが印象的。頼りないけどこれからもずっとそばにいて、という部分がなんとなく大倉くんっぽいから好き。
・大倉くんが作詞しているし、優しく歌う感じが好き
・自分で書いた歌詞なのにライブで歌うと泣いて歌えなくなったり、外しちゃったり、噛んで歌えなかったり…。でもそんなところがたまらなく大倉くんらしさを感じれて大好きです。
大倉くんの言葉で作られた歌詞だからです。
・この曲は初めてファンに向けて作詞・作曲してくれた曲で、コンサートのラストでこれを歌われたのですごく感極まってしまって涙してしまったのを覚えています。
・すごい心を込めて歌っていて、優しい声だから
・この歌詞通りで、大倉くんと出会ってから思い返してみれば思い出にいつも大倉くんがいて、大倉くんを好きになってから、大倉くんへの思いと大倉くんの言動に心が追いつかなくて1度離れたこともあって良い意味でも悪い意味でも沢山泣かされて、それでもやっぱり私の一番は大倉くんだと思わせてくれて。本当に頼りないし馬鹿だなあと思うこともたくさんあるけどもう離れることはないと思います。
・長い歌詞の中に色んな沢山の事や思いが詰め込まれている所です。好きな所は2人の絆から早くなってる所から暖かいものが来ての光でで包まれる感じがめっちゃ好きです!!
・初めて聴いた時、「こんな僕で頼りないけどこれからもずっとそばにいて」のところで胸がキュンとしました。メロディー、歌詞、声全てがマッチしていて泣きそうでした。これからも応援していこうと決意した思い出の曲です。
・歌い方が優しい
・「All is well」はライブで聞くたびに感動泣いてしまうのですが、このパートになると噛まないかハラハラして涙が引っ込んでしまいます(笑)ニズムのオーラスでぐちゃぐちゃになったのもいい思い出です(笑)<
・ほんとうに声が優しくて、特にJBコンのただよしくんは涙目になりながらも一生懸命優しい顔で歌っていて本当に好きです
・ライブの映像を見たとき本当にかっこよくて大好きです!
・大倉くんの高めの声がすきです、
・リズムに対して歌詞が難しいけど歌えている所。
・噛むから
・初めはテンポが速いのですが、だんだんとゆっくりになっていて気持ちが伝わってくる感じがします。「...」で終わっているのも個人的に好きです。
・ニズムのDVDに収録されている、ちょっと噛んでしまった大倉くんを見て笑う錦戸くんが印象的で好きです。
・大倉くんからのメッセージであり、同時にライブでこの歌を歌いながら涙を流していたのを思い出します。
・初参戦で泣けた曲だから
・ファンやエイトへの想いが込められた歌詞や歌声だから
・コンサートで噛んじゃったのが可愛い
・本人達が作詞されたので大倉くんの想いが詰まっていると思います。とても素敵な歌詞です。
・歌詞がギュッと詰まったパートを大倉くんが歌うのが好きなのですが、自分で考えた部分も間違えるんかーいって思った時があったので
メロディに詰めきれない感じが超かわいい
・大倉くんらしさが出てる歌詞で凄く好きな歌です!
・このパートは歌うのが難しすぎて、ただただ尊敬します。
・こんな僕で頼りないけどのけどぉってなってる感じがすき


・たっちょんが涙ながらに歌ったトコなのと自分が初めてオーラスを入った想い出の曲だからです。
・メンバーみんなで作ってくれた歌詞、そしてコンサートでこの曲で泣いてしまった大倉くんの姿が目に浮かぶので
・JUKE BOX名古屋最終日、このパートで涙して歌えなかった大倉くんが忘れられない。あの涙は美しく儚かった。もちろん、泣いた後はとびっきりの笑顔があった。そこまで含めてこのパートが私にとって特別。
・曲が静かになった時に聞こえる大倉くんの声がすき。歌詞も最高。
・曲を聴いていて終盤にこのフレーズを歌っている大倉くんに感動します。
・「いつも伝えたくてここで」が優しさに溢れてます。
・とても感動します


・低音かつ色気あって好きだから。
・絞りきれなくて散々悩んだのですが、やっぱりセリフ系がいいかなと思いEJコースターの大倉くんのセリフ部分は可愛くて好きなのでこれにしました。
・好きな人に言われたいセリフだから。
・イヤホンで聞くとなお良しです!!
・聴いていていつもキュンキュンするからです。何回聴いても囁いてもらっている感じがたまりません!!
・甘くて低い声にドキドキしてしまうから。
・俺んとこ来いやに似てますが好きなセリフです。
・素で言ってる感じにやられます。
・ひたすらかわいい❤
・THEアイドル!
・養いたいフレーズ第1位
・言われたい。とにかく言われたい。あるテレビ番組で「Stay by my side?」(?)と言った時のも好きです。
・囁く感じとかわいい感じが好きだから


・大倉の低音ボイスが、際立つラップだから。
ライブでのイケイケな大倉くんが低音ボイスで歌っていた姿が忘れられないから。
・すっごく悪い人みたいな歌い方をする大倉くんが新鮮でツボにハマりました。
・ライブでこの大倉くんのソロパートの時に必ずスクリーンに抜かれるのですが、その時の大倉くんの異常な格好良さがとても好きだったので。
・ニズムのときの生きる屍が忘れられません…
大倉くんの低音ラップ?ノリノリな感じは珍しいと思います。レアです。生きる屍が最高です。
・最強で最高の低音ボイス
・大倉くんの低音が活かされてるパートだと思います。
・この曲を聴いてると、いつもこのパートの前になると来る来る来る来る!ってどきどきします。大倉くんの低音ボイスがたまらなくかっこいいです。生きる屍〜のライブでのポーズが印象的なので脳内にいつも屍ポーズをする大倉くんが浮かびます♡
・ニズムのライブDVDでウインクしながら「生きる屍」と歌う大倉さんに恋をしたから
こんな低い声でるの?ってぐらい低いところが好き!
・ライブでの低音が最高!
・ニズムでfun×8の大倉くんの低音と最後の生きる屍のポーズが楽しみでした。
・生きる屍のパートで私はただの屍になりました。
・大倉くんの低音ボイスは誰よりもときめきます。
・生きる屍で毎回やられます。
・低音ボイスが好きです
・大倉君の低音✖︎ラップは最強です!
・生きる屍の破壊力
・低音がカッコいいです。
・すんげー低音+ニズムのときの金パ
・おおくらくんの低音を最大限活かしたのはこのパートだと思う。「生きる屍」なんて歌詞こんなかっこよく歌える人他にいない。


・声の響き方がツボ、まさにおおくらくんな歌詞、ラストのビブラート
・大倉くんらしさ!
・たっちょんの個性がすごい出てるし、とにかく歌詞がたっちょんのまんま!可愛いとこあるな〜って思わせてくれます。
・好きな食べもんカレーライス!最高!
・歌詞がわかんなくなっちゃう大倉くん。愛しい。


・大倉くんらしさが出てるから
・かわいらしい歌詞が大倉くんっぽくて、聴いててほっこりするから
・そうだね~~~食べちゃうね~~~よーしよしよ~しかわいいね~~~たーんとお食べ~~~~~~
・'たのにぃ〜〜''と''てるしぃ〜''の伸ばし方、成長期の言い方が好きです。
・まさに 大倉本人のこと‼
・ライブのDVDで焦りながら言ってるの可愛かった
・まさに大倉くんって歌詞‼︎
・キャラクターがよく反映されている


・ライブの時のセリフと表情がすごく好きやから
・かわいいから♡
・このパートがすきというかニズムでの歌詞を変えて歌うアイドルパフォーマンス込みですきです。
・にじゅうだいのおおくらくんっていいですよね。
・可愛さの極みです。
・末っ子だから許される歌詞だと思う(笑)


・曲の雰囲気と大倉くんのイメージが合ってるので本当にしっくりくる。
・この曲はダンスナンバーで一番好きな曲であの時のビジュで歌っててそれがとても印象に残ってるから
・あああああすきいいいいってなるよ
・イケイケ大倉オーラ全開
・ますぴの忠義くんはスーパーイケメン
・強い意志が込められている気がする


・ダンスは忠義くんが1番だと思ってる。ここ好き!
・Masterpiece って分かったときの感動。
・もうなんかえろい

人の心が透けて見える あの人この人もきっとアレだ!ハッキリした答えはきっと夢の中… / ドヤ顔人生
・男らしい、男らしい!!
・ライブ映像で必死な感じとカメラ目線してくださるところの声が好きだから!


・みんな怖がるぅぅぅえっ↑ってなるところがとてもとても好きです!
・癖のある歌い方
・歌詞にまず共感したというか、自分にもそんなところがあり、はっとさせられたから。それと「怖がる」の部分でビブラートがかかり、その時の声と喉仏がたまらないから。目でも耳でも満足できる。
・好きな曲なので
・説得力があるから
・象の歌が好き
・この曲の他のどの歌詞より大倉くんが歌ってくれてよかったと思ったパート。
・エイターテインメントでバンドで披露された一曲ですが、ドラムを激しく叩きながら(このパートを歌うときはたしかドラムは叩いていませんでしたが)歌う姿、ライブの終盤の気持ちの高ぶったところで歌う声に心打たれ選びました。
・優くんと1番付き合いのある大倉くんが出てこない…?と思ったにはくら2番に出てきてくれるのと、怖がるの声が好みです
・たとえ2番のパートだとしても低音が響き渡ってイケメン
・力強く歌っているので。


嗚呼ダこーダ言わんトリアエズ覗いてよ / 韻踏ィニティ
・難しいメロディにきちんとハマった歌い方が良い。特に「覗いてよぉ〜〜」の低音がしびれる


・飛んで行きます
・シンプルにただただ言われたい言葉だからです笑
・1.2番目に好きなパートには勝らないけどセリフ系では1番好き。あの低音ボイスであのセリフはやられる。
・一言の破壊力がやばいから
・ライブでいつも発狂していた記憶しかない。ベタなセリフが好きです。これも単純に言われたい。
・とにかく色気
・このセリフにキュンキュン これがDVDに残らなかったのがすごく残念で悲しい。
・言われたい
・囁く感じと命令感が凄くかっこよくて好きだから
・行きたくなるから
大倉忠義ファンには最強だと思います!カミナリが堕ちたぐらいの衝撃をくらいました。
・魅惑の低音ボイスで言われたら拒否権なんてある訳ない。光の速さで向かいます。
・この歌のこのパートをLIVEで聴いたとき、モニターにアップで抜かれて、大倉くんデレ期が何年かぶりに来たからです!
・映像に残して繰り返し見たかった
・失神もんなので💧まるさんのセリフかき消さぬよう耐えるの大変だった。
・大倉くんに俺んとこ来いやって言われたい人生だった。言われることはないから自分で脳内変換。
・このライブの頃のビジュアルがすごい良くて、あのビジュアルで言う「俺んとこ来いや」がすごく好きだった。
・ちょうどこのパートの時立ち位置目の前最前でファンサをもらい忘れられないから。あとやっぱりイヤホンで聴いてて、きゅんんんん。とくる
・こんなに格好良い曲で格好良いパートで、なのに元気コン映像としてなにひとつ残っていない悲しみのあまり…執着が尋常じゃないんです(^^;)
・凄くドキッとして改めて惚れました。一番好きなセリフです。


・大倉くんのラ行の発音が好きで、「空っぽ」のところが大好きです。あと「でも本当は」のほの裏声も好きだし、「おーもいでぇ〜」のぇ〜も好きです。大倉くんは他のメンバーと比べてもマジで切なそうに歌うから、胸に響くし大倉くんのバラードは大好きです!!!
・声が綺麗
・歌声から切ない雰囲気が伝わってくるから。全体的に少し高めのパートとら行の発音がツボです。
・なかなか聴けない大倉くんの高音ボイスがすごく綺麗で好き。「泣きたい」の「な」の歌い方が感情入っているところが好き。全体的に感情入っている感じがたまらないです。
・たっちょんの優しい声に合ってる歌詞で聞いてて安心するし、泣きそうになるし、心にすんなり入ってきてサビで一気に気持ちが持っていかれます。
・大倉くんの低音と高音がどちらも聴けるし、歌詞の雰囲気も声色とマッチしていて最高。とは言っても、大倉くんの声が大好きなのでその他のパートも優劣がつけ難く大変だった…
・大倉くんの声っていい声だな、大倉くんって歌が上手いな、と心底思えるパートだから。何度も何度も何度も聴きました。
・青春ノスタルジーと迷いましたが、歌声が鮮明に聴こえるスペアキーにしました。「泣きたいほど」の切なさが溢れてる歌い方と「思い出」の最後の少しかすれた感じの声がすきです。大倉くんの実体験なのかな…と思うくらい気持ちのこもった歌い方だなぁと思います(褒めてます)大倉くんにはもっともっとバラード曲歌ってほしいです。
・全体的に歌詞に合った切ない歌声とファルセットがとにかく聞き心地が良くて、このパートだけ連続で何回も聴いてしまうくらい好きです!!一つ一つの言葉の語尾の伸ばし方、特に母音が エ のビブラートは堪らないです。それと、“空っぽの心体に”の、らの発音(?)が凄く大倉くんですよね。常々思ってるのですが大倉くんの歌声は表現力が高くて、単純に歌が上手いなぁと。このパートはまさしく歌詞の世界観が歌声になっていて素晴らしい>_<まだライブで披露されていませんが、(表現が難しいですが)辛そうに、苦しそうに歌う姿が思い浮かびます>_<
・若い頃のかわいい歌い方、声もよいですが最近の歌い方もよくてこのパートでは大人の切なさを感じます!伴奏がピアノだけなのもよいです。
・聴けば聴くほど良いと思った。切ない歌い方が好き。泣きそうになる。
・歌い方がとにかくせつない。ずるい。
・コンサートで聴いてみたいから


・この歌詞の中でもいちばん景色〜がすきです。声が優しすぎます癒しです(;_;)♡
・大倉くんの甘〜い歌声から始まるナイナイアイラブユーが大好きです!このパートはとにかく甘い!!油断してると溶けます!!
・大倉くんの歌い出しにドキドキします。この1フレーズだけで大倉くんのなめらかなビブラートが沢山堪能できることが幸せです。
・この曲が好きになったのもこの最高な歌い出しのおかげみたいなとこがあります!低くて甘めな声で始まる感じが大好き!恋をしている気持ちになります!
・曲自体が好きなのと、出だしがロマンチックなので。
・いきなりこのパートから始まるこの曲が大好きですし、無条件にドキドキします。いつかマイクスタンドにタキシードを着て歌ってほしいです。
・このパートも高めで普段あまり聞けないので。


・やっぱりナイナイアイラブユーの大倉くんソロを生で聴くまではオタクをやめられないと感じたから
・大倉くんの可愛さがあふれだしてる
・包み込むような甘い声
・大倉くんのビブラートが一層光るパート。そして、歌詞を読んで、こんなに大倉くんに想われたら幸せだろうなぁと毎回思うから。
・声が優しくて、低音パートが多い大倉くんが聴き心地が気持ち良い高さの声で歌っているのがとても愛おしいです。歌声だけで笑っている大倉くんの顔が浮かんできます。
・この歌がそもそもだいすき!LIVEでやらなかったの未だに恨んでる!!!
・このパートを聴いているだけで幸せになる!
甘い歌声と歌詞があっててキュンと来る!
・甘い声と歌詞が好きだから。
・この曲は大倉くんの良さが存分に発揮されてる楽曲だと思うので映像化してほしいです
・歌い方が絶妙です。グッドです。
・大倉くんの高音が苦しそうで好きが募る
・大倉くんには「二人の涙雨」とかこの曲とか、歌謡系の曲がとても似合うと思うんです…!サビ前の超低音の「ばっばどぅびどぅー」も大好きです。ゾクゾク。
・愛しいぃぃ〜のところがたまらない‼︎
・最後の下がるところのビブラートが好きすぎます。ライブで聴きたかった…
・ライブで聴きたいという願望も含めて。今時の歌っぽくない感じが好き。
・最も甘い歌声。ライブで聞きたかったです。
優しい歌い方がすき


・曲の始まりがたっちょんで、歌なのに「最近どう?」ってセリフみたいに聞こえてきゅんきゅんするから。でもすぐあとに「愚痴ばかり聞かされるんでしょ?」って違う人目線の歌い方になるのがすごい。


・しっとりした歌い方が多かったですが、ロック調の曲も力強くて良いと思いました。
WASABIは自分の中で上位に来るぐらい大好きな曲です、。2番のスタートが忠義くんということもありますし、なにより歌い方が好きなパートだったりします。
・元気が出るLIVE‼︎でいつも楽しみにしてました。把握させて〜の伸ばすところが大好きです。

ケ・セラ・セラ、イッツオーライ / ナントカナルサ
・合いの手可愛すぎなんです...みんなにぜひ大倉忠義の可愛さを知っていただきたい...
・初めて聴いた瞬間からもう頭から離れません。何気ない時にふとこの部分だけが頭に流れて一人でにやけることがよくあります。大倉さんのケセラセラ担は私だけじゃなく他にも沢山いるんじゃないでしょうか。とにかく可愛いです。
・大倉くんのあざと可愛さが溢れ出ているから。


・LIVEで1番感動して、めっちゃ泣いたから
・大倉くんの自身の言葉を優しく大切に歌ってくれている所が好きです。歌詞の「君」にはエイターと関ジャニ∞どっちも当てはめられると思うので、エイターに歌ってくれていると考えるのも嬉しいし、大倉くんが関ジャニ∞に歌っていると考えるのもファンとしてとても嬉しくて大切な歌詞だなと思います。
・私を支えくれた言葉です。
・歌詞が好きなのと、"愛おしくて"のフレーズを歌ってるときの大倉くんの高音が好きです。オーラスのこともあったので、私自身も思い入れがあるように感じます。
・メンバーそれぞれが書いた詩で、「笑いあってる時間が愛おしくて」の部分が大倉さんぽくていいなと思います。メイキングを見てますます好きになりました。
・大倉くんのやさしい声に大倉くんの思いがのっかって心に響くので大好きです
・落ち着く
・歌詞も好きだし、愛おしくてのとこの高温が好き
・優しい歌い方
・大倉くんが書いた歌詞で、とてもいい歌詞だから
・元気魂思い出して泣けるから
・大倉さんの思いが詰まった歌詞。本人不在のオーラスで、みんなでこのパートを歌わなくてはいけなかったときは本当に切なかったけど、改めてこの歌詞の想いを強く感じました。
・あのオーラスを忘れたくないから
・聞いてたら泣きそうになるから!
・自分で作詞作曲をして、大倉くんらしさが詰まったこのパートが好きです。アレ以降重く重く受け止めてしまいがちですが、また私たちの前で披露してくれる火を楽しみに待ちたいと思います。
・支えてくれるって?いや、私が支えよう。
・やっぱり大倉くんが考えた歌詞を大倉くんが歌うことで、すごくマッチしていて聞き心地がいい
・あのコンサートを思い出します。
・泣いて吐くぐらい大阪でのオーラスを思い出させます もう一度聴きたいトコです。
・大阪オーラスでの出来事が忘れられず、今ではとても良い思い出だから
・元気魂のオーラスを思い出します。当たり前にみんながいると思ったらダメなんだと思いました。

ずっと一緒 / 元気が出るSONG
重い



以上です!
ちなみに発表後、Twitterにて発表しようとしててそのまま忘れていた質問別の投票結果です。ハチフェスを真似て8位まで。

1番目の質問の複数投票の票数が多かったパート
❥❥1位 『あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて』 / LIFE〜目の前の向こうへ〜
❥❥2位『いろんなアングルで眺めてたいや 皿の隅々まで』 / ブリュレ
❥❥3位『仕草に愛 君は美しい見た目以上にその全てが』 / ツブサニコイ
❥❥4位『もう何もいらない 止まない雨の中で泣いてる君はまるで少女だ』 / Black of night
❥❥5位『レスキューレスキュー For your love すぐに レスキューレスキュー For your peace レスキューレスキュー 必ず守るよ』 / レスキューレスキュー
❥❥6位『震える思いに また登る太陽』 / Heavenly Psycho
❥❥7位『包み隠さないような 光が宿る君の瞳は僕に勇気を与えてくれていたのに』 / I to U
❥❥8位『それが愛でした 君が愛でした どんな時もこの胸の中に』 / 愛でした。

こちらはなんとブリュレが2位、そしてcinematicは8位圏外という結果でした。あとは総合ランキングと特に変化はないかな?といったイメージ。

2番目の質問の1位選択に多く選ざれたパート
❥❥1位 『あの日交わした約束をずっと覚えているから 涙堪えて』 / LIFE〜目の前の向こうへ〜
❥❥2位『仕草に愛 君は美しい見た目以上にその全てが』 / ツブサニコイ
❥❥3位『震える思いに また登る太陽』 / Heavenly Psycho
❥❥4位『何十年かけてでも 伝えたい愛のメッセージ』 / Winter pop
❥❥5位『君の肩に伸びた長い黒髪 風に揺れさらら 穏やかな午後は』 / cinematic
❥❥6位『輝いて 輝いて 君をもし失えば 明日さえいらない』 / cinematic
❥❥8位『もう何もいらない 止まない雨の中で泣いてる君はまるで少女だ』 / Black of night
❥❥8位『指を絡めあって、 ただ見つめ合って 誰も知らないボクをもっと感じて・・・』 / This moment
❥❥8位『僕らは抱き合うよ適温で 喜び悲しみ触った手で』 / ロイヤルミルクストーリー
8位がすべて同率なので9曲掲載しています。こちらの方が総合ランキング10位以内の曲以外が結構入ってる…!複数選択に対して逆にcinematicが5.6位とランクイン…!
TOP3はもはや不動のTOP3でした。

 

 

こちらの企画、ふと夜大倉くんのもやろうって思いたって、ソロパートかき集めて2日後アンケート作成したんだけど、Googleフォームさん、コピペ使えなくて…せっかくかき集めて綺麗にコピペする様に書き換えたのに全部水の泡〜〜。・°°・(>_<)・°°・。夜な夜な半寝しながらPCカタカタしてたら案の定抜けとかもあって、まあ酷い出来だったんだけど、投票期間が2週間と言う短い時間にもかかわらず、ありがたい事に617人もの方に投票して頂いて本当に皆様には頭が上がりません…。改めてになりますが、こちらの企画は投票してくださった皆様で企画が成り立っています!本当にありがとうございました。


そして「大倉忠義ソロパート大賞」と題しているのにもかかわらず、​私のわがままで多数のハモリパートが混在していたこと、独断と偏見のソロパート大賞になってしまったこと、、、皆様の優しさにより見逃していただき、そのまま発表まで出来たこと、この場をお借りして再びお詫びそして感謝申し上げます。
発表方法も、ちゃんと私なりにこだわって動画作成したのですが、もちろんCDでの大倉くんの声が選ばれる基本だと思います。ですが、少なくともそこでの披露の仕方、振り付け、感情なども投票理由に入ってるかと思うので、皆様にイメージしやすい様に複数回歌ってる曲に関しては短くなってしまいますが、なるべく複数のDVDを編集していれています。そして、すべて基となるCD音源に差し替え。これが私のこだわりでした🙏
日にちも、投票期日から日にちが経ってしまうと熱も冷めてしまうので、なるべく早くでの発表と考えると、私自身空いてる日が締め切りから開票日含め3日間しかなく…死に物狂いで編集したのですが(笑)ありがたい事にたくさんのお褒めの言葉をいただき、、、、本当に本当にうれしかったです…!

そして、想像以上の反響を頂き、発表を終えた後も、通知が更新しても+20にずっとなってて、フォロワーも発表時より約500人増加しました。そして、Twitterにて検索ワードに「大倉」一時は「大」で#大倉忠義ソロパート大賞のタグが出てきて、、、びっくりしたんですが、嬉しすぎてちびりました…
全発表終えた後もたくさんの方々から、お疲れ様とのリプをフォロー外の方からも頂き、中でも「大倉くんのことをもっと好きになった」「大倉くんのことを好きでいてよかった」とのお言葉、私なんかの企画でこのようなお気持ちにすることが出来たこと。1番嬉しかったです。

また、私の大倉くんの愛が伝わってきたとのお言葉…もはやソロパート大賞でもなんでもないけど、作ってて自分で愛の重さにドン引いていたので、有り難かったです(;>_<;)


そして、私も「大倉くんのことをもっと好きになった」「大倉くんのことを好きでいてよかった」と思った中の1人です。

私の中の大倉忠義くんがいるように、大倉忠義くんのことを好きな人一人一人にとっての、大倉忠義くんがいる。そんな、色んな大倉忠義くんを知ることが出来た私は、とても幸せ者なのかもしれない。

大倉忠義くんがいることが当たり前じゃないと気付かされた2016/01/17、大倉忠義くんの偉大さ、とても素敵な人を好きになったんだなと改めて気付かされた2017/03/11でした。

集計中は、「とんでもない面倒なことやっちゃった」って思ったし、「自分は一体何をしてるんだ?」って思ったりもしたけど、今は「やってよかった」と心の底から思います。

もし、来年もやるとしたら皆様どうかまた投票して頂けたら嬉しいです。


幸せな気持ちに少しでも皆様がなりますように。

そしてたくさんの愛が詰まった #大倉忠義ソロパート大賞 がいつか大倉忠義くんの目に止まっていますように。この星空に夢をのせて…
たくさんの御協力、ありがとうございました!