たっちょんに会いたっちょん!

君の声が道標になる

ジャム大倉くんレポ0721@大阪

※覚えてるところのみ。パスなしで更新できるところのみcroozより抜粋してます。

 

OP映像
エイタメでもあった(元気もだっけ?)アメコミみたいな映像のあと2.3分してから暗転して映像が流れ始める。なんかJUKEBOXみたいな感じでスロット?ルーレット?みたいなやつで大倉くんがたくさん出てきた。ビズはディーン。前髪センター分け(´-ω-`)ちなみに大倉くんは1番最後。


はいすぴ
下手側から登場~!!前髪ありの右の首筋、左手首、右腕にボディーシール\(^o^)/
ドラムセットの前に立って両手を高く上げて気合入れてたo(*´>ω<`*)o


勝手に仕上がれ
すばるくん「上の方もよく見えてるぜ!…あっすげえTバック…」
忠義「ここにいる間は全部忘れてどっぞ↑↑↑」
↑かわいいいいいいいいぃぃぃ全日本どっぞ選手権第1位任命
曲始めと曲終わりにイヤモニいじ義


ライオン
迫り上がるステージ!!!噂には聞いていたけどバンド後列が見やすい!!!!!これ考えたの大倉くんかな?横山村上大倉担が歓喜した瞬間間違いなし
とおくへ~で一回給水して、口元さって吹いてまたドラム叩いてたのがまじくそイケイケたっちょんだった最&高
そしてサビでなんか後ろの壁?がせり上がって突如モニターが出現wwwwなんか天の川みたいな映像見せるんならメンバー7分割にして真後ろに写してくれよって思ったけど、我らが忠義が考えたらしいので黙っておく


信五の声出しタイム
給水しながら、バスドラム踏んでるーーーーーーーー。゜(´⊃ω⊂`)゜。
そして空いてる手でスティック持って、上に掲げてると思ったらそれを回し始める。゜(´⊃ω⊂`)゜。テクニシャンすぎてちびった(ノ_<)好きでしかない(ノ_<)えっちいいいい(ノ_<)ついにも書いたけどキスしながらブラジャー外されたのとまあほぼ同じ感じ(ノ_<)wwwwwwww


象
完全にバンド曲になりつつあるこちらの曲
馬鹿になろうぜ!で右手スティックあげて、そこからカウント入るたっちょんのイケメン指数上昇中!!!!!
安田パートでドリンク飲んでタオルで顔一拭きしてたけど汗が拭き取れてたのか定かでない…
アウトロで長い間見つめ合うまるくら


traffic
下からくる扇風機の風に揺れる金髪が元気を彷彿とさせる~~
レーザーの演出がかっこよすぎる。゜(´⊃ω⊂`)゜。


生きろ
大倉くんのソロパートのあと唇噛み締めた?感じで俯いてそのままマイクずらしてドラム叩くのかっこよすぎるううう
こちらは7分割になってた大倉くんサビ歌ってないメンバーを愛しそうに見つめてる大倉くんがかわいいしかっこいいし愛しさを極めてる。・°°・(>_<)・°°・。


錦戸おしゃべりタイム
大倉くんなんかずっと右腕あげててただのセクシーだったんだけど何してたの?


侍唄
元気オーラスぶりに聞いて、会場も京セラでなんか色々込み上げて気付いてたら泣いてた()←レポでもない私の感想wwww

扇風機で揺れる金髪が元気と被るんだもん…このために金髪にしてくれたのかな? #ありえない


夢への帰り道
生で聞いてめっちゃ好きになった曲!なんなら最近これしか聞いてないwwww
「きみのなみだ」でなんか微笑んじゃう大倉くん天使かて京セラに舞い降りた天使かて


tokyoholic
ベースソロからそのままいくんだけど、ドラム始まる前に一緒に手拍子してる大倉くんいとちー。・°°・(>_<)・°°・。
「依存が生じます~」手元に目線戻しつつ言ってて流し目みたいになっててかっこよかった


七転び八起き
NOROSHI
記憶障害というか多分特になかった


MC
最初にセンステに歩き出す大倉くんいとちーーーそしてセンステに上陸する時ぴょんって乗るんだけどそれがかわいすぎて食べたかったそのまま飲み込みたかった
まるちゃんが妹とHEPの観覧車の下で待ち合わせたって話で大倉くんが「妹と手繋がんの?」って言ってて大倉くんの妹なら手繋げたの?って多分約35000人のヲタク少なくともゆりは心の中でざわめいた…そのあと妹が酔わせてって言ってきたみたいなのに「酔わせてって良い女やな…上にホテルとってるからとか言っちゃうよね」みたいなこと言っててくうううぅってなる
んで妹が身長高い人がいい的なこと話しててヤスくんが「所詮女は身長か」って言ったのに対して「それあると思うよ」って言う大倉くんwwww好きwwww
よこちゃんの変顔の話。すぐ変顔してってよこちゃんに注文する大倉くんかわいすぎかよ関ジャニちゃんの生粋の末っ子かよ拒むよこちゃんに「じゃあMCで言ったらやってくれるんやな」って言うところまで最強に可愛い末っ子
そしたらしんごが対抗次第で俺は20個くらいバリエーションあるで!とか言い出してめっちゃ変顔し出したけど普通にブ◯だからやめなさい
それに「やっぱこの流れサイコーやな」って呟く忠義
それになんか途中すごいのあったよな!?って2人でキャッキャしてるまるくらちゃんかわいすぎ逮捕~~


奇跡の人
音楽のちからリアタイしてなくてツイでしか動画も見てなかったからフルで聴くのは初見「上から目線でなんでも言うな」バッチリカメラ目線で最高ただよしちゃんまる
2番で上手側ステージに行ってる時足をバタバタさせるリズム(よくやるやつ)しててかわいい
そして最後のららら~ってやつ妖精ちゃんでシンクロしすぎ問題マイク持ってない方の手を持ってる腕に叩いて左右リズムにのってたアウトロ最後のじゃーーんで一礼する大倉くん


JAM LADY
天井から登場。JBのそりそり的な。
途中から中腰になって見下す大倉くん、スキぴ
What's your type? あゆーLADY!で彼の目にはヲタクの顔なんて見えてないのにヲタクたちを指差してくれる大倉くんの優しさに皆様合掌を
そしてイントロで背泳ぎみたいな動きし出す大倉くんのってるぅ
サビ鉄塔にだだ被りで完全に忠義くんただの死角うぜぇ
2番の大倉くんサビでメロメロ~ってところで前髪かけあげてニヤってしてから投げキッスまでの流れあざといを極めすぎてる!!!!
そしてすばるくんの「不安で~ってところで謎にジャンプし始めてウォーミングアップし始める忠義wwww
そして2番センターは我らがたっちょんだけどせり上がってるステージに変な波の映像流すなら7分割してくれ頼むwwww
馬鹿になれるやつ手あげて~で両手伸ばしてくるくる回りながら両手で手あげる大倉くんそのあとのよこちゃん音外しまくりで笑ったのはここだけの話
最後のJAMLADY!で両手広げて天を仰ぐ\(^o^)/


罪と夏
イントロの腰振りの後の「真夏の~」までセンターにいるからそのままスクワットみたいに膝曲げたり伸ばしたりしてリズムにのってるんだけど好きでしかない…
そしてあちちちちっ!!!!のどるるどるるるる~(伝わらない)のイントロの音とともに勢いよく水が噴き出すのナイス演出ずっぴょーんしてたのは多分信五だけ
水のトンネルの中をドラマチックに歩いてる中足?で噴水に突っ込む錦戸見てたっちょんも手突っ込んでみちゃってるかわ~~
「おー誘ってんじゃね!?」で後ろに歩いてたとーんちゃんが前に抜きん出てくるの最高すぎない!?最高すぎない!?俺たちとーんの時代過ぎない!?好きだわ
そしてセンステ上陸後謎に地団駄を踏むすばるくん
キスマークをムビステの上から飛ばすたっちょん本日もステキな投げキッスでした


どない
バクステでやるのが意外すぎた一曲!
まだ正面から見れてないから後ろ姿+モニターなのが寂しすぎるけどそれだけでもかっちょいいと伝わってしまうどないの破壊力最高かてp(^_^)q
ちなみに3日間を通して1番キレッキレだったのはこの日です
信五のソロパートのときに上下手行き来するのかわいいwwwwAKBの会いたかったみたいアイドルたっちょんちなみに上手から下手に移動するときのほうがめっちゃダッシュしてるみたいでかわいいwwww
とりあえず私は「ほら良い顔してる」忠義くんをこの目で見るまで死ねないと心に誓ったのであった神よ頼む


キングオブ男
ファンサ曲になるなんてJBオーラスで初披露したとき誰が思ったよ!?
軽く突っ張ってた?忠義さん


なぐりがき
せーのでっ!合いの手義くん
サビ前の扉ぶち破り蹴りからのダンシングタイムクルって回った後にジャケットの裾ピラってさせてたのも健在でした
荒れ果てた夜明けに~でなんかいきなりグワって真上向いたのはなんなんでしょうか
最後のステップ踏むためにちょっと助走つけて走りこむのかっこよかった!!!!!!!


関ジュ~answer略


ノスタルジア
儚すぎて最高でちびるどころか失禁した
最初まるちぁ以外暗転で歌が始まるってところもいいし、それにヲタクたちは私たちの担当は何処ぞ!?!?ってなるよね健気健気いいぞいいぞぉぉ
最初のソロで前髪で目を隠しながら歌ってる忠義絶対確信犯よだれ垂れる
「変わって~」のところで創作ダンスし始めて変な声漏れた
間奏のところのおおおお~(説明が自分でも草)ってところで何かを肘で押す感じの振付が好きあと9時の形にさせて手のひらグーパーするのも好き
そしてだんだん近づいていく4人、、私の視界に入るとーんちゃん、、同じ動きしてる、、好き、、、
「育った街~」の大倉くんの破壊力半端なくてモニターも生もどちらもオススメなんだけどどっち見てる?みんなならどっち見てる?
「育った街~」で頭抱える大倉くんにこっちが頭抱えるし、「尽きせぬ思い~」で自分のことギュってするのも好きが溢れる好きが募る
それでセンステに皆様集合~~!!
「進んで」ってところの振付が好きすぎるから双眼鏡に今すぐ録画機能つけて永遠リピートしたい
「君の声が道標になる」で右手を上げてから目の前を指差す振付、恐ろしいほど美しい、、、
「信じてる」で抱きしめて上にパッてする振付も儚い好き

儚いって言葉あまり良く理解せず乱用してるから、辞書置いておく↓

 

はかない【儚い】
①消えてなくなりやすい。もろくて長続きしない。「「人生は-・い」「「--・い命」「「--・・い恋」
②不確かであてにならない。実現の可能性が乏しい。「「--・・い希望をいだく」

 

そしてまるくら×ヤンマーの親和性あつい
はーーーーーーーー大倉くんのターン世界1いや銀河1美しいよ好きアウトロのダンスもお見事だし最後の決めポーズも好きすぎて好きすぎる(?)
ノスタルジアの何が良いって誰を見ても様になってるところ!!!2人舞台後1人ドラマだったよにみんな良くここまで揃えたよなあてかあのメンツにまるちゃんがあそこまで揃えてくるのがすごい涙出ないけど涙出てくるノスタルジアのためにもう定価分払ってるようなもん
そして最後に言うけど「出逢う"ひとつだけ"を信じてる」で抱きしめて上にパッて離す振付が!!!!!!!最強に好き!!!!!信じてるのに離しちゃうんだよ!?儚いよな!?儚すぎるよなぁ~~


そりそり
そしてサヤエンドウの妖精さんが4人から7人に増える
なぜこんな緑にしたのかめっちゃ気になるからジャムかなんかで特集してほしい
JBぶりのそりそり~~
天井から登場しないからなんかAメロBメロ新しい振付出来てた
JBのときやってた足ガクガクさせるやつもちょいちょい残しつつ、全く新しい振付だったから見てて楽しかったー!ここ最近がっつり踊ってくれるの少なかったから我は嬉しいぞよ


わさび
全大倉担と一緒にこれをセトリに埋め込んでくれた誰かのことを胴上げしたい正直もう一生見れないと思ってたから音漏れのネタバレ(いつも我慢できずに見る人)見た瞬間嬉しすぎて変な顔した


えげつない
えげつないのラップバトルのファンサ見習え~~に「はい」って頷く忠義
前の日すごかったらしく信五から「今日はよくできました」頂いてた
まるりょラップの後の手を左右に振り回す振付、めっちゃ好きなんだけど大倉くんは手を振り回す時に足もピョコピョコじゃんさせてるんだよきゃわ
そのあとあんなにかわいい振り付けなのに下ハモで歌ってて低い声めっちゃ聞こえて色々変な気持ちになった

 

🍓ねばーせいねばー
誰かに狙ってたところを取られて「取られたぁ!!!!」って言う大倉くん。選ぶ時もお願いします!って言ってて走ってる時もお願い!って言ってる☺️
1番のサビ前ソロで👈右手顔に当てながらウインク😉
なんかくの字になってて最後の方バテてた??ドリンク飲んでしゃがんだけどまあみんなが言うほどクラクラになって倒れ込んだとかそんな風には見えなかったから本当見る人によって見方違うなあって思った、、、しゃがんだ後も手でリズムとってたし単に疲れてバテただけかとwwww

 

🍓ナントカナルサ
イントロで腰振ってたの可愛い☺️
センステで交差する時にじゃれ合う妖精ちゃんかわいいちゅちゅちゅっ😘😘😘

 

🍓前向き
1人でひたすら踊ってる忠義✨
最後のじゃーんで一回転してじゃーんの音に合わせて一瞬右手拳突き上げて決めポーズ

 

🍓今
大倉くんの2番ソロのあとの体を揺らす振付が好きすぎる😫😫これてっきりテレビサイズでの披露だと思ってたからフルでやるのまじで勝訴すぎん!?みんなおめでとう!!!!!(笑)そして「おはようまた会えた」でピョコピョコするのかわいい💓💓💓💓
2サビ前の振り向いて「ほんとさ!」ってところ振り向いてクロスさせてる足がバランス崩してよろってふらついてた
手のひら繋いだで真上見る忠義さんかっこいい✨けど生義に勝てずまだモニター確認できず😫
それで「風が今〜」でその場を泳ぐ忠義さん✨✨✨✨可愛さの塊✨✨✨✨✨
最後の三回ジャンプするところで飛んでから顔傾けて少し停止してるのめっっっっちゃかわいいいいいいいいいいい😭😭😭😭😭😭😭
最後の扉閉まるところでありがとーって呟く大倉くん

 

🍓純情恋花火
浴衣〜〜💚💚💚💚💚
人差し指で顔のところから指差す?みたいにカメラアピールひたすらしてるのかっこいい☺️✨✨
盆踊りの呪いにかかる……大サビ前の間奏のジャン!で決めポーズ。最初は両手広げてからのレイザーラモンHGみたいなポーズwwww

 

🍓パノラマ
なんか配置変わってとーんちゃんペアになってて死んだ………けど見逃してて記憶ないwwwwwwww
みんなで集まって右手掴む?振りでしっかり掴んで衝動で顔揺れてるのかわいいいい
Aメロでいごくらが抜かれてるの大倉くんが先に歩いてるからチラチラ信五のこと見てるのに信五気付いてなくてワロタ気付いて上げてよ〜〜って思ってたらこれ前日信五がぶつかってたの???気にして上げてたの?優しい………

 

🍓ズッコケ
記憶障害

 

🍓青春のすべて
間奏で上向く大倉くん。・°°・(>_<)・°°・。何を考えてたの。・°°・(>_<)・°°・。
ソロでの高音めっちゃ綺麗で泣きそうになった😭けど歌い終わったあと力尽きてモニターから消える芸するのまじでちょっとヒヤッとしたからやめてwwwwwwwwそして前髪が3日間のうち唯一あった日ってのもあってこの日が1番かっこよかった…暑いかもだけど前髪って本当あなたの思ってるよりずっとずっと大事だから……

手繋ぎの時からまるくらでイジリー岡田みたいに舌ベロベロしてて、そのあと最後はける時大倉くんだけソロでカメラアピールして見下す→ちゅっちゅってキス顔して→舌ベロベロ→照れ笑いの流れ最高で最強

 

21日はまあこんな感じで、前髪勝訴DAY〜前髪のチカラ〜的な公演でした🙏✨✨✨